ログ一覧009 >

1497/

鎌先温泉 木村屋旅館

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/08/31(Tue) 21:37:47

ぞうさん、みなさん タァー!

土曜日に行って来ました。この温泉街はなんとも言えないややもすると寂しい感じもするような、わくわくするような不思議な場所です。
木村屋は何度も来ているのですが、一時期、一条旅館のお湯を気に入ってしまい、
一条旅館ばかり行っていたのですが、値上げしたとたん、行く気がうせてしまいました(笑)いきなり300円アップはないでしょうね(苦笑)

さて、日帰り入浴は5階に通されますが、内湯は、無色透明に湯の花が割りと多めに舞ったお湯になっていて、蛇口から、鉄分の臭いのするお湯は注がれていませんでした。
蛇口からのお湯の投入がない分、ややぬるぬる感が出ています。
多分、泉質表に合わせたのでしょうね。ぞうさんがレポートを書かれた時や以前、私たちが行っていた時は、「混合泉」だったのでしょうね。
内湯は残念ながら循環で、しかも源泉の温度が低いからか、ぬるめですが、これから書く露天との区別で、お湯の明確化になってよかったのではないでしょうか。
露天は赤茶色のお湯で、内湯に投入する分を止めたせいか、やや湯量が増えたような気がします。
露天の温度はちょうどよくなっていましたから、冬でも大丈夫かも知れません。

帰りにミートランド湯々里の様子を見てきましたが、牧場みたいなところに突然、温泉マークがあるのですね。
ぞうさんのレポートを見るとお湯はよさそうなので、マネージャーの機嫌のよさそうな時に行ってきますね。

では





■-1498/ re: 鎌先温泉 木村屋旅館 / ぞう

たぁー、こんばんは。

たぁー(最近、しゃーにも聞こえる)に付き合ってくれてありがとうございまーす。最近、この掲示板を見た人は、なんじゃ、ここの掲示板は?!と思うかも知れませんね。たまには、へんな掲示板があっても良いではあーりませんか。

鎌先温泉は、私的には最上屋のお湯が一番ですねー。

ミートランド湯々里は、最初に行ったときは怖くなって、引き返してしまいました。行った人からの話(この掲示板)で、やっと行く勇気が湧いてきたのですよ。行ってみなはれ~。
2004/08/31(Tue) 22:45:11