ログ一覧009 >

1501/

遠刈田温泉

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/09/08(Wed) 13:50:39

ぞうさん、こんにちは。
きょうは、午前中、「遠刈田温泉」に行きました。
熱い順(?)にと思い、「寿の湯」「センター浴場」と入りました。
おdちらも思ったほどは熱くなく、地元の人は、
「7時から9時までの間に、湯を入れかえるからなんだよ~。」etcと
教えてくれました。
「センター浴場」でも、「あつい湯」がぬるく、「ぬるい湯」が熱かったです。
「寿の湯」「センター浴場」ともに、平日の午前中にもかかわらず、
数人、入っていて、入れかわり立ちかわりだったのには、
ちょっとびっくりしてしまいました。
(遠刈田温泉を甘く見ていた私です。反省!)
広くてどちらも、ブックマーク・・・じゃなかった、お気に入りです。






■-1502/ 遠刈田温泉の追記 / tongari

ぞうさん,こんばんは。
公衆浴場のはしごの前に,温泉神社(?)に行きました。
記帳を見たら,連日,観光客が訪れているらしく,
「へ~。」って感じです。
そこから,さらに登っていくと,
「開湯400年」の写真撮影コーナーがあったので,
一応,同行者に顔を突っ込ませて,撮りました。
さらに登っていくと,
鉄骨で組まれた高い「展望台」が・・・。
こんなものがあったとは,知らなかったです。
これは,遠刈田温泉が一望できるのではと思い登ってみると,
残念ながら周りの木々が伸びすぎていて,何も見えませんでした。
が~ん!
その後,休憩した「えんそう」のおじさんの話によると,
展望台から先の道は,
「ロイヤル」近辺,「遠刈田幼稚園向かいの公園」近辺,
「エール蔵王」近辺の3つにつづいているそうです。
ん~,「遠刈田温泉」は,よく行っているのですが,
新しい発見が多々あった,きょうでありました。


2004/09/08(Wed) 23:56:55



■-1503/ re: 遠刈田温泉 / ぞう

こんばんは。

へぇー、そうなんですかぁ、温泉はゆっくり入って、その辺でのんびりしてみるもんですねー。私みたいに、すっ飛んであるいてはいけませんですねー。

わたしゃ、台風の中を、日本海北上の旅に行ってきて、今帰ったところでございます。只今、グロッキー(古い)状態でございます。後で、元気になったら、少しずつアップして行きたいと思います。
2004/09/10(Fri) 18:14:45