ログ一覧009 >

1506/

天使ランドとやくせん

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/09/12(Sun) 21:58:05

天使ランドとやくせんにいってきました。

うわさには聞いていましたが、天使ランドはすごいところですね。とても、子供天国とは思えないくらいへんなところでした。子供はここにきて楽しいのだろうか・・・
とりあえず、駐車場のおんちゃんに500円払って、名札みたいなものをもらって温泉に行きました。
入り口まできたのですが、中の電気が薄暗く、ほんとにはいっていいのか迷いましたが、入り口の戸を開けると人がいました。もちろんお客さんです。
脱衣所で服を脱ぎ、浴室に入る戸を開けたら・・・なんだか、池のにおいがします。なんとういか・・・金魚の水槽のにおいがするんですよ。こんなことは初めての経験でした。
湯舟に入ってみると、ぬるっとして不思議な感じの温泉です。脱衣所の温泉成分分析表にはPH10.1とかいてあったから、かなりのアルカリ性なんですね。そのせいなのかな。アルカリ性が強いといってもなんとなく不思議な感じのする温泉でした。ところでここは、掛流しなのでしょうか?循環なのでしょうか?
温泉成分分析表には飲泉不可と書いてあるのですが、浴室には飲泉OKのようなことが書いてあるのです。ほんとに許可もらってるの???
露天風呂もあるようなのですが、湯がはってありませんでした。でも、外の看板を見ていると、なんとなくよくわからないことが書いてあります。
「めだか風呂」ってね。ようは、お風呂でめだかすくいができるようなことが書いてあるのです。ということは、天使ランドのめだかは、40度前後のお湯に耐えられるのか、それとも、25度前後の湯船の露天風呂とでも言いたいのか・・・聞いてみたかったけど、やめました。
天使ランド内は大きな池や、自転車の乗り物、瞑想広場など、不思議なものがたくさんありました。瞑想広場では谷口先生というかたがパワーをおくっているそうなんです。なんだか怪しい施設だな~って思いましたよ。にわとりや孔雀もいることはいるのですが、手入れがされていなくとても不衛生な環境で飼育されていました。とってもかわいそうでしたね。あれは子供にみせないほうがいいかも。
外に、天使ランド号という電車みたいな乗り物があるのです。その案内にはドイツ製と書いてあるのですがエンジンは日本製とも書いてありました。でも、ぱっと見ただけでも、天使ランド号を操縦する部分のいすには「SUZUKI」と大きくかかれていましたよ。
食堂っていっても、自炊の設備がある不思議なところ。宿泊者向けの野菜もごろごろと売っていました。また、めだか10匹300円とザリガニ(値段忘れました)が売っていました。ご飯を食べるような場所で、生き物をうっているのです。宿泊棟と書いてあるところには、カメムシ大発生立ち入り禁止と書いてありました。
ここまで書きましたが、この天使ランドは一度探偵ナイトスクープにでも取材にきてもらい、どんなところなのか検証したほうがよいかもしれませんね。誰か投稿してくれないかな~。投稿すれば、取材には絶対「小枝さん」がくると思います。パラダイスシリーズとしてとってもいいネタだと思うのですが・・・

やくせんははじめていきましたがここはいいお湯ですね。な~んも特徴ないようなところが一番よかったです。ゆっくり入るにはいいかもしれませんね。でも、内湯だけで500円はちょいと高いような・・・浴室に開湯のうんちくみたいのが長々とかいてありました。ひまだったので、最初から最後まで読んでしまいました。
ここお温泉は開湯は古くても、歴史の中でいろいろあったんだな~っておもいました。半分くらいほんとじゃないことも書いてあるきもしましたけどね。でもまた行ってみたい温泉でした。






■-1507/ re: 天使ランドとやくせん / ぞう

天使ランドを見つけたときは、本当に驚き、見つけたうれしさで一杯でした。

ここは、色んな賛否両論があるかも知れませんが、面白いこと、このうえありませんね。これだからマイナー温泉めぐりはやめられませんね。

探偵ナイトスクープには、ごまちゃんの出演をお願いしますね。ここのオーナーらしい方とちょっと話をしたんですが、学者っぽい方でしたよ。細かいことは忘れてしまいました。
2004/09/12(Sun) 22:42:03



■-1508/ re: 天使ランドとやくせん / てっちゃん

ごまちゃんさま、象さん、こんばんわ。

天使ランド、噂どおりあやしいところですね~。
行ってみたいような、みたくないような・・・

あの~、仙台の方にとって探偵ナイトスクープの笑いは
オッケーなのでしょうか?
大阪人としてとても気になりますです。
関東方面ではどうも評判がよろしくなかったようなので・・・

遅ればせながら夏休み~♪で下北半島、温泉&うまいものめぐりの
旅に出ます。温泉銭湯、とても楽しみです。
象さんと同じ日本海側に行くつもりでしたが、青森が私を呼んで
いるような気がしたので・・・気のせいかなあ
2004/09/13(Mon) 02:03:28



■-1509/ re: 天使ランドとやくせん / てれじあ

 ごまちゃん、ぞうさん、てっちゃん、こんにちは。

 うわさの天使ランド、いつか行きたい温泉です。
探偵ナイトスクープは遅い時間の放映なので録画して見ています。
東北の人には評判いいのでは。いまの西田局長は福島出身ですし。
小枝探偵の大ファン、ほんとパラダイスシリーズでいらっしゃって
ほしいですね。

 てっちゃん、青森市のさんない温泉はトドのように横になる人
だらけで楽しいところです。三内丸山遺跡の帰りにでもどうですか。
2004/09/13(Mon) 09:51:55



■-1510/ 探偵ナイトスクープ / ごまちゃん

てっちゃん 様 みなさま こん○○は!

探偵ナイトスクープは東北人にも受け入れられる番組だと思いますよ。
うちは、マネージャーが名古屋育ちなので、こういう番組は特に好きらしいです。なので、よくみています。

さすがに恥ずかしくてわたしは投稿できませんので、どなたかよろしくお願いします。

他にも、パラダイスシリーズになりそうな温泉ってあるのかな?

2004/09/13(Mon) 12:23:21



■-1511/ re: 天使ランドとやくせん / てっちゃん

ごまちゃんさま
暖かいお言葉、みにしみるです。名古屋の方にもオッケーなのですねえ。
また、ごまちゃん様のレポート楽しみにしておりますです。

てれじあさま
わざわざ録画して見ていらっしゃるとは。すんばらしいです!!
三内温泉は去年行ってまいりました。噂どおり頭数が多すぎて
私の初トド、デビューはなりませんでした。
今度は勇気をもってトドになりきりたいと思っております!
2004/09/13(Mon) 21:14:46



■-1514/ re: 天使ランドとやくせん / てれじあ

 皆さんこんにちは。
てっちゃんもうすぐ出発ですか。青森市の三内温泉に行ったときは
桶をやっと手に入れたくらい混んでいて、マイ桶持参のお客さんも
いました。枕代わりにされる桶ですから消耗はげしいでしょうね。

青森駅で時間たくさんあるときや駅近くに泊まるときは、駅すぐの
Augaアウガという商業ビル(地下に早朝からあいている市場あり)
の6階から8階が市立図書館で良い図書館です。休みは月一日程度
ですし夜は9時まで開いていて、普通の無料コインロッカーだけで
なく冷蔵ロッカーまでありましたよ。行ってらっしゃい!

2004/09/14(Tue) 09:44:51



■-1515/ re: 天使ランドとやくせん / tongari

ごまちゃんさん、ぞうさんさん、みなさん、こんにちは。
思わず、大笑いしてしまいました。
「探偵ナイトスクープ」・・・、いけるかも知れませんね。
「なんだこりゃ丸」に匹敵するような気がします。
どなたかに、ぜひ投稿してしていただきたいものです。
NHKの「ふだん着の温泉」では、取り上げられることはないでしょうから・・・。
「天使ランド」は、実に怪しいところですが、
個人的には、許せました。
機会があれば、また・・・、ん~~~~~~~~~、行きます。
2004/09/14(Tue) 09:59:38



■-1516/ re: 天使ランドとやくせん / ぞう

探偵手帳、もらえるよ~ん!
2004/09/14(Tue) 18:38:31