ログ一覧009 >

1523/

久田旅館

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/09/19(Sun) 21:45:01

こんばんは、象さん。
昨日鳴子温泉の川の向こう側の久田旅館に行ってきました。
川の向こう側にはあまり行った事が無かったので、けっこうドキドキしましが、宿に入ってみるとけっこうお客さんが居ましたよ~(笑)。
お風呂は男女別に有るのですが、男湯と女湯では使用している源泉が違っていてお湯の感じが異なる様でした。
男湯は広い浴場に茶色で透明なナトリウムー炭酸水素塩・ナトリウム泉が掛け流されており、東鳴子の温泉の感じのするお湯でした。
肌を擦るとスルスルした感じがし、すごく汗の出る良い温泉でしたよ~。
因みに女湯は白く濁ったお湯で硫黄の臭いがする温泉らしいですよ~。







■-1525/ re: 久田旅館 / ぞう

おばんです。

久田(きゅうでん)旅館は、あること自体知りませんでしたねー。
何しろ、いっぱいありすぎて、何が何だかわからないのが鳴子ですね。
ちゃんと、みんな営業しているってのが、不思議なくらいですね。
2004/09/19(Sun) 23:10:47



■-1527/ re: 久田旅館 / 宮城に単身赴任中

久田以外にも上川原荘と言うお化け屋敷(行けば分かりますよ(^_^;))
まつばら山荘と言う意外とコジャレた旅館がありますよ
まつばら山荘は浴室の床が全部木なので鳴子一トドモード打ってつけです。
もう一件道路沿いにあるんですが
ここはなかなか・・・
2004/09/20(Mon) 10:45:18