ログ一覧009 >

1546/

鳴子に行ってきました

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/09/22(Wed) 19:51:18

ぞうさん、みなさん、おはこんばんちは。

今日はお休みだったので久しぶりに鳴子に出かけました。
東多賀の湯と川渡の中鉢温泉に入って参りました。
はじめは西多賀旅館に行ったことがないのでそちらに行くつもり
でしたが、小さな駐車場が満車で、隣の東多賀の湯に行きました。
今日も白濁の良い湯加減のお湯でした。
どの温泉地でも思うのですが、硫黄臭(温泉のにおい)と
白濁のお湯は何と言っても王様です。最高です。

次に川渡に移動し中鉢温泉に初トライ致しました。
雨が降っていたので露天には出ませんでしたが、内湯は
大きな湯船に広い浴室でとても良かったです。
お湯は本格派のナトリウム=炭酸水素塩泉で、手で掬うと黄色っぽく、
桶では赤っぽく、湯船では黒っぽく見えるお湯でした。
ここのお湯も大変すばらしかったです。

さて、私は明日も土日も泣く泣く仕事ですが、お休みとなる皆様方、
秋の行楽と温泉をめいっぱいお楽しみくださいませ。では。





■-1549/ re: 鳴子に行ってきました / スーバイザー

こんばんは~

ぞうさんの前にすみません。
東多賀の湯、すばらしいですよね!
この前、はじめて入浴して気に入ってしまいました。
でも、次回は西多賀旅館にしてみようと思っています。
なんかぞうさんのレポートで写真を見てたら、行きたくなってしまいましたよ。

2004/09/22(Wed) 21:09:05



■-1550/ おばんでーす! / ぞう

えーと、最初に私に向って、呼びかけなくても良いのですよ。
もしかして、それがネチケットというんでしょうか。他の掲示板ではどうか知りませんが、この掲示板はみんなの掲示板として使ってくださいねぇ。

土日、仕事なんですかぁー、休日にスーツで歩いていると、何となく寂しくなりますねー。でも、今日が休みだったんなら、差し引きゼロになっているのでしょうねー。

西多賀、東多賀は鳴子の定番みたいなものですよねー。鳴子で湯めぐりをしていると、そこに行ってみなさい、と旅館の人から勧められたりしますねー。でも、両方とも駐車場が小さいのが難点なんですけど...
公営駐車場から歩いて行くのも、楽しいもんですよ。(あそこまで歩いたことがないですけど....)
2004/09/22(Wed) 22:57:20