ログ一覧009 >

1577/

名号湯

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/09/27(Mon) 20:36:19

ぞうさん、みなさん こんばんは~

青根温泉の共同湯、名号湯に行ってきました。
もうひとつの共同湯、「大湯」は女湯との仕切りが低いので、マネージャーが却下しました。なので、「名号湯」になったのです。
安いですしね。
土日、2日連続で行ったのですが、土曜日は2~3人でしたが日曜日はあの狭い浴室に6人もいて、ちょっとビックリです。
尚、カランのお湯(温泉だと思います)というかほとんど水に近いのですが、これで熱かったら浴槽を埋めるのですが、土曜日は熱くて、私が申し訳ない程度に埋めたら、地元の人が「遠慮しなくていいんだよ!」と言ってカランの温いお湯を滝のように注ぎ始めたときはビックリしました。
地元の人が言うには、8月末はぬるめだったそうです。
もしかしたら、バランスを変えているのでしょうかね?
青根温泉は泉質としては単純温泉ですけど、なんかいい湯なんですよね。
私は好きですね。
栗が結構大量に道路に落ちていて、拾っている人もいたな~。
私は拾いませんでしたけどね。






■-1578/ おばんでーす! / ぞう

名号湯は、なかなか良いですねー。あの小さい浴槽に透明なお湯が気持良いですなー。

栗は拾ってください。皮をむいて、渋をとって生で食べると、意外といけるー。子供の頃依頼、そんな食べ方してないなー。
今度、栗を探しながら歩こうっと!
2004/09/27(Mon) 22:33:42