ログ一覧009 >

1581/

山形のマイナー温泉

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/09/28(Tue) 19:49:36

みなさん、おはこんばんちは。

今日は山形のマイナーな温泉に行ってきました。
一つ目は西川町の「海味(かいしゅう)温泉」です。西川町役場の
近くに老人保健センターがあり「小さな名湯海味温泉」の看板が。
含硫黄食塩泉の冷鉱泉ですこーし白濁したお湯でした。
平日のせいか¥100にもかかわらず私の前後にお客さんが
一人ずつしかおりませんでした。その分ゆっくりできました。
二つ目は「月山志津温泉」です。ほんとにちいちゃな温泉街(とも言えない)
があり「変若水(おちみず)の湯つたや」に入って参りました。
蔵王の河原湯のような木造格子造りのやや大きめの湯船が目を引きました。
この宿は月山志津温泉では一番風格がありそうでした。¥800でした。
そう言えば私はPHSユーザーなのですが、鳴子・中山平でも山形蔵王でも
青根でもえぼしスキー場でも圏内なのに、流石にここは圏外でした。
須川高原温泉もそう言えば圏外だったなぁ。
もう一つそう言えば、月山湖の噴水をたまたま見たのですが見事でした。
ものすごい高さまで吹き上げるのです。一時間おきに上がるそうです。





■-1582/ おばんです~! / ぞう

月山湖の噴水、この間見ましたよー。ずっと前にも見たことがあるのですが、その時は、なんと虹がかかっていましたー。
2004/09/28(Tue) 22:56:18