ログ一覧009 >

1583/

権現森温泉

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/10/02(Sat) 21:11:29

だいぶ前に話題になった権現森温泉いってきました。

夕方、ちょっといってこようかな~って思ったので、ついたのは6時頃でした。
玄関開けて、「すみませーん!」って2回呼んでも誰も出てこない。玄関は開いているし、玄関付近だけ、電気がついているのでやっているのかやっていないのか疑心暗鬼になりかけていたころ、3回目呼んだときにやっとダンプのうんちゃんみたいな人が出てきたのでした。
500円払って、お風呂まで案内してもらいました。
一応、男湯と女湯と分かれているみたいですが、今日は1つの浴槽しか湯がはいっていない様子でした。何時までやっているのか確認したところ、だいたい8時までとのこと。案内された時、「熱かったら水で調節してください。」と言われました。
木のふたをとって、湯加減をみたところ・・・とても人間の入れる温度ではありませんでした。さめるまで待つのもちょっとむりそうなので、水で調節することに。
若干茶色っぽいお湯は入った瞬間、熱さのため体にビリってくる感じがありましたが、湯船に使っているとなんともいえない落ち着く感じがしました。湯船に入っていると、外からなにかの臭いがしてきます。昔、実家でかいだような・・・しばらくたって思い出したのは、薪を焚く臭いと、灯油の臭いがしていたのでした。
シャワーも健康センターや大型のホテルなんかで使われているようなボタンを押すとシャワーが出るタイプ。秋保の共同浴場よりよっぽど使い勝手がよさそうだな~って思いました。浴槽のタイルがすっかり茶色に変色しているのも印象的でしたね。

今回一番よかったのは、貸切状態でゆっくりはいることができたことです。
温泉成分分析表とかはぜんぜんありませんでしたが、こんなお風呂にはいれるところが市内にあるなんていいのではないでしょうか?

近いけど、みなさんなかなか行かない場所だと思いますが、一度は体験してほしいな~って思いました。





■-1587/ おばんです。 / ぞう

権現森温泉をクリアできたのでしたら、今度は馬古沢温泉か早稲谷温泉をお願いします。
2004/10/03(Sun) 23:29:58