ログ一覧009 >

1584/

復活!?

・投稿者/ いちこ
・投稿日/ 2004/10/03(Sun) 18:45:37

ぞうさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。

トップの復活した小原温泉共同浴場レポ、拝見いたしました。
もしかしてかもしか温泉とか呼ばれていた野湯のところですか?
小屋ができたんですね~
(元々建物があったというのは誰からか聞いた事があったのですが)
最近、とある温泉が休業したという話を聞いたばかりだったので、これはちょっと嬉しいニュースです。
あまり有名になると荒されそうなので、ひっそり営業してほしいなぁ~と思っているのは私だけでしょうか。
無料開放が終わった後の金額もちょっと気になりますね~





■-1588/ こんばんは。 / ぞう

たぶん、カモシカとは違うものだと思いますねー。もう既に、というか地元では有名のようで、たくさんの人が訪れていましたよーん。
2004/10/03(Sun) 23:32:41



■-1591/ re: 復活!? / tongari

いちこさん,ぞうさん,こんばんは。
小原温泉の岩風呂については,先日,河北新報に載っていました。
実は,きのうの日曜日は,仕事が休みだったので,
「行かなくっちゃ!」と思っていたのですが,空模様が・・・,
行ったら,ぞうさんと遭遇していたかもとおもうと残念ですねえ。
私は,ずっと,「かつらや」が新しい露天でも作っているもんだと
思っていました。
白石市も,たまには,粋なことをやるもんです。
「かもしかの湯」は,対岸にあります。
「白石観光探偵団」のHPの下の方にある「白石市の遊歩道」から,
「碧玉渓(小原の遊歩道)」のマップに行けます。
http://www.shiroishicci.or.jp/kankou/
2004/10/04(Mon) 20:34:41



■-1592/ re: 復活!? / いちこ

ぞうさん、tongariさん、こんばんわ。
リンク有り難うございます。
今見てみたら、かもしかの湯はずっと奥なんですね。
今週末にいってみようと思います!
ところで「白石観光探偵団」のHPを見ていたらうーめんが食べたくなってしまいました…

2004/10/05(Tue) 00:39:54