ログ一覧009 >

1593/

栗駒山荘

・投稿者/ ウオンビン
・投稿日/ 2004/10/06(Wed) 15:16:56

ランキング3位に上がってきた栗駒山荘。
ホント一度行ってみるとわかります。自分らは泊まりも何度か行き、日帰りは休憩で1日3回入りに月1ペースで行きます。
仙台中心地から高速で行き高速を下りてからは、花山湖を通って山道をいきます。が決して仙台からのコースは岩手や秋田から来るコースに比べれば全然らくです。
食事、雰囲気、ハップのお風呂、お部屋、モダンで古くさくもなく、キレイでホントほっとする所です。
日帰りもイイけれど、泊まりはもっとです。なぜならその近辺の皆瀬村は日本一の星空で知られ、露天からの手の届きそうな星は絶句します。
仙台では見た事の無い田舎ならではの透き通った空がくっきりと、流れ星なんぞ何度でも。また今からの紅葉時はぶったまげです。
泊まりは人気があるのでなかなか予約は(平日は意外とOK)難しい。
なので、とりあえず日帰りからしてみては。泊まりたくなります。
ちなみにこの掲示板のオーナーさんの画像はむかしで今はさらに近代昔風気取らない建物に外観など建て直されています。
11月で雪のため休業なるので自分らもあと2回はいきますよ。
あとも一つ、日帰り休憩で3回位入って帰るとき、気をつけてください、最高のお風呂のハップのあの効用が運転中に効いてきて、帰りはもう、眠くて眠くて高速は半分寝ながら運転してるような。アハハ!





■-1594/ どうも~! / ぞう

ほんと、ここはええですなー。冬、なんとかなりませんかねー。
お湯が有るんだから、雪、溶かせないもんかねー。
(と、書くのは簡単だけど......)
2004/10/06(Wed) 23:18:10