ログ一覧010 >

1597/

西多賀旅館

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/10/09(Sat) 20:53:14

鳴子の西多賀旅館に行ってきました。
エメラルドグリーンの湯はとても気持ちがいいですね。
どことなく、国見温泉石塚旅館のお湯を少し薄くした感じがしました。
国見温泉と決定的に違うのは湯ノ花。湯ノ花が蔵王の湯ノ花饅頭を溶かしたような感じ(粘土っぽい)なのが印象的でした。

名古屋からわざわざ湯治できている人がいました。
いいお湯だと、遠くからの湯治客もくるんですね~。





■-1598/ re: 西多賀旅館 / ぞう

どうもぉー!

コンクリートのお風呂に響く水の音と、外を通る車の音、駐車場の狭いこと、を思い出しますねー。宮城の温泉好きなら「鳴子へ行け」ですなー。
2004/10/09(Sat) 21:59:21



■-1599/ 西多賀旅館 追加 / ごまちゃん

ここも主婦湿疹にばっちり効きました。
人によっては東多賀の湯のほうが皮膚病にいいといっていましたが、うちのマネージャーの主婦湿疹には西多賀旅館のほうがあっているようです。
2004/10/10(Sun) 10:10:37



■-1602/ re: 西多賀旅館 / てれじあ

 西多賀の湯はあたたまりますね。
冬に泊まったとき、いつも湯たんぽなしでは眠れない私が
靴下なしでもあたたかく眠りに入ることできました。
狭い浴室、シャワーなど設備なし、もちろん露天などなし
の西多賀ですが、お湯の良さで再訪したくなってたまらな
くなります。冷え性のかたでまだのかたお試しください。
2004/10/10(Sun) 15:44:54