ログ一覧010 >

1607/

小原温泉「復活岩風呂」

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/10/11(Mon) 19:24:10

ぞうさん,こんばんは。
きょう,「復活岩風呂(かつらの湯)」に行きました。
やっぱ,格子でしたねえ。
夕方だというのに,休日だったためか,
管理人さんに,「混んでますよ!」と牽制されてしまいました。
混んでいるといっても6人ぐらいしか湯船にはいませんでした。
下足置き場から,裸足で階段を下りていくのですが,
砂がじゃりじゃりで,???です。
どういう造りなんでしょうね,あれは・・・。
「熱い,熱い」を連発している一行がいました。
管理人さんによると44度前後だそうです。
(そんなに熱くは,感じませんでした。)
何十年も前から小原に通っているっておじさんと
地元のおじさんが,話していたのですが,
「前は,風呂から川が見えだのに,ずいぶん掘ったもんだなあ。
これだば,穴だべっちゃあ。」etc
ん~,どうせならもっと掘って洞窟風呂にしてもよかったのにと思いました。
長くは,入りませんでしたが,汗がどばどば状態になったので,
帰りは,「いづみや」へ・・・。
(「復活岩風呂」は,石けん,シャンプー禁止!)
有料化といっても,100円,200円がいいとこじゃないでしょうか。
私の2005年大胆予想「100円!」
個人的には,「復活岩風呂」の波状効果で,
「碧玉渓(遊歩道)」が,メジャーになると嬉しいのだが・・・。
(「かつらや」の駐車場がいっぱいのときは,
「いづみや」の駐車場にとめるようにとの表示がありました。)






■-1608/ re: 小原温泉「復活岩風呂」 / ぞう

こんばんは。

今までに見たこと無いような、へんな岩風呂ですねー。そんなにお客さんが来ているのでしたら、わたしゃ、あそこに店でも開きたいですぅ。ダンゴとお茶にビール、いかがですかぁー。うまいっすよ~!
2004/10/11(Mon) 20:36:08