ログ一覧010 >

1611/

3連休の行き先

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/10/12(Tue) 20:19:08

ぞうさん、みなさん、こんばんは

 土曜日は久しぶりに「お宿秋保」に行きました。あのキシキシ感がたまらないですね。本物の温泉~って感じがしますね。
浴槽のすぐ縁に水道の蛇口があって加水していましたが、源泉の掛け流すお湯の量が多いですから、水はすぐに浴槽外に流れ出してしまうので、はっきり言って全然効果なし(笑)です。
 あとお絵かきされている方がおひとりいましたが、律儀な方で、洗い場のイスや桶を使った後、片付けていました。一体、どこで教わったのでしょうかね?
見習わなくちゃと思いました。

 日曜日は暴走族の集団が交通妨害をしているのを腹立たしく思いながら、イモ洗い状態の鳴子温泉「滝の湯」に入ってから、東鳴子の「勘七湯」に行きました。
東鳴子温泉ははじめてなので、ちょっとドキドキです。
内湯は大浴場、小浴場と2つあり、大浴場の浴槽は2/3に区切られており、お湯の注ぐ量で温度調整をしているようです。
ph8.0のつるつるする気持ちのいいお湯です。
「旅館 すがわら」とお湯が似ているかな~。
お勧めなのが、独自源泉の小浴場で2人も一緒に入れば一杯になりような小さい浴槽ですが、入った瞬間ピリッ!ときました。
臭いは油臭のするお湯で、東鳴子の特長なんでしょうかね?
小休憩所で一休みしてから帰りました。

 月曜日はいつもの青根温泉共同浴場「名号湯」につかって来ました。

今週末は、マネージャy-の機嫌がよければ、鳴子温泉「西多賀旅館」に行く予定です。






■-1614/ re: 3連休の行き先 / ぞう

こんばんは。

最近、(体調が)絶不調で、どこにも行ってないんです。

勘七湯は道路から見えるところなので、行こうかどうしようか、悩んでいるところでした。すがわらも行ってないので、ちょっとイメージがわかなかったですなー。

変なこと聞きますが、マネージャ-さん、血液型B型じゃないですよねー。
2004/10/13(Wed) 00:16:23



■-1615/ re: 3連休の行き先 / スーバイザー

こんばんは

そうでしたか。ぞうさん、体調が悪かったのですね。
早く回復されるといいですね。

あと、お風呂はなるべくぞうさんが行かれたことのないようなところを選んで行くようにしています。
あっ、ライバル心は全然ないですよ(笑)
もちろん、ぞうさんのレポートを見て決めることもたくさんありますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

それと体調が戻ってからでいいですが、ぜひぞうさんのご意見(レポート)を拝見させて頂きたいのが「鳴子 天鳳」です。
ここは私が初めて鳴子に行って入浴したお風呂です。
私的にはお湯も設備も満点なんですがね。
どうなのかな~って思いまして。
もちろん、みなさんの中で行かれた方がいらっしゃったら、感想を聞いてみたいですね。

それとウチのマネージャーは予想と違いまして残念ながら?O型なんですよ。
ぞうさんのマネージャーさんはB型なんですかね~。
私はA型なんですが、全然几帳面でないんですよ。
いつも怒られてますけどね(+_+)

2004/10/13(Wed) 21:28:36



■-1618/ re: 3連休の行き先 / ぞう

おばんです。

天鳳って、(旧)本陣横屋ですよね。鳴子はおいおい回ってみますねー。うちのマネージャーは誰が見てもB型でーす。
2004/10/13(Wed) 23:03:24



■-1625/ re: 3連休の行き先 / スーバイザー

ぞうさん みなさん こんばんは~

「鳴子 天鳳」は旧本陣横屋です。私たちが行った時は、土曜日だというのに男風呂も女風呂も1時間以上も貸切でしたよ。
内湯の湯量はまるで川の中にいるような感じでしたね。
あ~また行きたくなっちゃった(笑)

2004/10/14(Thu) 19:04:30