ログ一覧010 >

1631/

上杉の御湯御殿守

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/10/17(Sun) 18:44:51

じゃらん10月号持参で入浴料20%割引というので,上杉の御湯御殿守に行ってきました。

ここは,露天風呂がたくさんあって,人によっては面白いと思いますよ。
一番気に入ったのは,小さめの石をくりぬいた露天風呂。1人で入っていると,なんだか贅沢な気分になってきます。
ほとんどが循環風呂で一部しか掛流しのところがないようです。
飲泉できるので,飲んでみたらしょっぱめですが,一の湯のお湯に比べればジュースみたいに飲めそうな気がします。便秘によいとか。飲泉する場所のお湯が一番源泉らしい感じがしました。飲泉用の湯がたまっているところだけ,鍾乳石みたいに結晶化されているのでした。






■-1633/ re: 上杉の御湯御殿守 / ぞう

ここは一度行こうとしたんですが、なにしろ高いのでやめてしまいましたね。石をくりぬいた露天風呂、家にも一つ欲しいですなー。
2004/10/17(Sun) 22:28:45



■-1641/ re: 上杉の御湯御殿守 / tongari

ごまちゃん、ぞうさん、こんにちは。
9月末まででしたが、赤湯温泉に宿泊すると、
300円で入浴できる「湯巡り券」が購入できました。
「御殿守」は、入浴時間の設定の関係で入れず、
そのときは、「瀧波」に行きました。
で、いまだったら、
「蔵王十一湯」のパンフのクーポン券(たぶん11月末まで)で、
300円で、入浴できるみたいですねえ。
ただ、どっかに宿泊していないと有効にならなかったと思います。
ん~、パンフ、どっかいっちゃった・・・。
探さねば!(センタープラザのスタンプ、もらってたのに、グスン!)


2004/10/19(Tue) 12:02:40



■-1649/ re: 上杉の御湯御殿守 / ごまちゃん

tongari 様

蔵王十一湯のことHPで確認しました。
やはり、宿泊しないとだめみたいですね~。

なにかまたいい割引情報がありましたらよろしくお願いします。

2004/10/21(Thu) 12:18:57