ログ一覧010 >

1640/

鳴子温泉・その他

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/10/19(Tue) 01:01:04

こんばんは ぞうさん、みなさん。

いつも鳴子の近くになると目移りして、当初の目的を忘れてしまうのですが、
土曜日は鳴子の「西多賀旅館」と「とらや旅館」に行きました。
「西多賀旅館」は鮮やかなエメラルドグリーンのお湯で、油臭のするすばらしいお湯でした。
でも私とマネージャーは「東多賀旅館」の方がよかったような・・・・。
まあ、人それぞれですけどね。
それとぞうさんのレポートには泉質表示はないとなっていましたが、きちんとありました。
恐らく、昨今の表示問題で掲示したのでしょうね。
鳴子はもう一軒、「とらや旅館」へ行きました。
浴室は男女別内湯1ですが、男湯の浴槽は2人も入れば満杯になるような小ささでしたが、女湯は5人くらい入れる浴槽の大きさで、実質、時間切り替えで、私たちが行った時は「貸切」にしてくれてふたりで入りました。ポッ!
源泉は「町有山道源泉」と言い、無色ですが硫黄臭がして白と、黒の湯の花が舞っていましたから、もしかすると混合泉なのかもしれませんね。
なかなかよい湯でしたよ。
なんとな~く「鳴子 天鳳」のお湯に似ていましたよ。

 日曜日は鎌先温泉「最上屋旅館」へ行くと、ここも貸切状態で誰もいなくて、
鉄の臭いのする茶色に濁ったお湯を楽しみました。
そして、今、話題の小原温泉「復活岩風呂」を見学に行きました。
夕方4時ころ行ったのですが、「かつらや」の駐車場は満杯状態で、従業員が出て整理にあたっていました。
このサイトに来る人、誰かいないかな~?ってわかるわけないんですけど、探したりもしましたね。
 上から覗くとおっさんの裸体が見えました。私も入ると見えるのか~なんて思いながら家に帰りました。

今週末はマネージャーのために中山平温泉に行ってきます。







■-1643/ re: 鳴子温泉・その他 / ぞう

こんばんは。

日本秘湯に入る会というのがあって、そこの会員はオレンジのタオルで入るそうです。このサイトでもタオルを作りましょうか?!。なんちゃって。ここは、そんな、かたっくるしいことは致しませんですぅ。
2004/10/19(Tue) 20:35:40



■-1645/ 秘湯に入る会 / スーバイザー

さて、どこのお風呂のことでしょうか?(笑)
2004/10/19(Tue) 21:52:13