ログ一覧010 >

1651/

肘折温泉に行ってきました。

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/10/22(Fri) 19:33:43

みなさん、おはこんばんちは。

本日肘折温泉に行ってきました。
いつもと違い、寒河江から458号線を選んでみました。
未舗装の細いガタガタ道で結構しんどい思いをしました。
今日はカルデラ温泉館に入ったのですが、内湯は木造で
趣のある内装になっておりました。ここは温泉のお湯よりも
飲泉できる炭酸水の源泉のほうが売りのようですね。
この源泉で焼酎やウィスキーを割って飲むと美味しいかもしれません。
1.8㍑のペットボトル(200円)を購入すると持ち帰り可能とのこと。
一人最大5本までだそうです。
さて、肘折温泉に到着するちょっと前からかなり強い雨が
降ってきまして、朝のテレビで見た台風被害を思い浮かべながら
陸の孤島になる前に脱出してきました(←ちょっと大袈裟?)。
間もなく冬季休業の温泉が出始めるので、このところ
今シーズン最後の駆け込み入浴に走り回っております。

ところで、ぞうさんが小原温泉の復活岩風呂をレポートされてから
この掲示板ではちょっとしたフィーバーになってますね!
次はどこがフィーバーするのか楽しみです。





■-1652/ re: 肘折温泉に行ってきました。 / ぞう

おはようございま~す。

カルデラ温泉館は温泉通には、イマイチかも知れませんね。

この時季は、やっぱり紅葉ですなー。昨日、栗駒山を通って小安峡に行って参りました。後でレポート書きますので、よかったら見てくださいねぇ。
2004/10/23(Sat) 08:09:35