ログ一覧010 >

1656/

笹谷温泉(川崎町)

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/10/24(Sun) 23:20:46

ぞうさん,みなさん,こんばんは。
遠刈田温泉の「大忠」に行こうと思っていたのですが,
心変わりして,笹谷温泉の「一乃湯」に行ってしまいました。
着いたら,駐車場は,どこに停めたらいいのってくらいの満杯状態で,
こりゃ,失敗したかなあと後悔してしまいました。
手前の「るぽぽかわさき」まで,戻ろうかとも思ったのですが,
せっかくここまできたのだからとフロントへゴー!
入浴料1200円のところを割引クーポンで,600円に・・・。
受け取ったバッグには,浴衣とタオルが入っていました。
ああ,ここは手ぶらでもOKなんですね。
(個人的には,浴衣とタオルなしの場合は,半額にして欲しいです。)
大広間が,無料のせいか,休んでいる人の方がはるかに多く,
お風呂には,数人しかいませんでした。
露天は,大浴場(?)に隣接していて,
ぞうさんのリポートにあった橋は,発見できませんでした。
改装(改造)されたのかも知れません。
露天は,岩で半仕切りされていて,片方は,それなりにで,
もう片方は,かなりぬるめでした。
ぬるめの方に,ずっと入っていましたが,汗が,とめどなく・・・。
大浴場の湯船4つのうち,1つが,水で,サウナ用になっていましたが,
女湯は,サウナは閉鎖で,湯船4つのうち,1つは,空っぽだったそうです。
以前,「お泊まりなしになったそうです」と書き込んだのですが,
素泊まり5000円(小人4000円)となっていました。
営業時間は,午前8:00~午後8:00です。
個室は,午後6時までで,5000円(トイレ付6000円)だそうです。
広間が,2つ,仮眠室(枕は無料,毛布は200円)が,2つあって,
1日,のんびりするのには,いいかも知れません。
喫煙コーナーもあるのも,よろしいです。
夕方からの短時間の滞在でしたが,後悔などせずに,過ごせました。
(あ~あ,午前中から,行っときゃよかった・・・。)






■-1658/ re: 笹谷温泉(川崎町) / ぞう

こんばんは。

露天の方は改造したんですかねー。女湯の方は橋を渡らず、すぐあったそうなんですけど。男湯もそうなったのですかねー。
それにしても、まだ1200円なんですかー。みなさんが行くから下がらないのだよねー。
2004/10/25(Mon) 00:40:57



■-1659/ re: 笹谷温泉(川崎町) / 通りすがり

>こりゃ,失敗したかなあと後悔してしまいました。
>手前の「るぽぽかわさき」まで,戻ろうかとも思ったのですが,
>夕方からの短時間の滞在でしたが,後悔などせずに,過ごせました。
>(あ~あ,午前中から,行っときゃよかった・・・。)


tongariさん
笑わせてもらいました^^

2004/10/25(Mon) 01:04:04