ログ一覧010 >

1699/

高見屋と川原湯

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/11/06(Sat) 21:05:39

マネージャーの主婦湿疹治療のため,確実に良くなる蔵王温泉いってきました。

今回初めて旅館の風呂を利用しました。どこがいいのかわからないので,なんとなく高見屋に行ってみたのです。まず,宿泊客をでむかえるため,玄関先にお出迎えの人がいることでこれは高級旅館なのかな・・・日帰りでは入らせてくれないのかな~って思いながら聞いてみたら,あっさりOKでした。
長寿の湯とせせらぎの湯とお風呂は2箇所。それと,貸切風呂の吉備多賀の湯ってのがありましたね。貸切風呂は日帰りで入れませんでした。あたりまえか。
どのお風呂もかけ流しの湯を独り占めしながら入ることできました。
1人500円。
宿の人に「何時までですか?」って聞いてみたら,特に決まってませんけど・・・
てな回答だったのです。宿泊客の状況次第なのでしょうか。
すべてにおいて高級感のある旅館でした。
宿泊客を出迎えるために,玄関から酢川神社にのぼる階段の要所要所に宿のスタッフが待っているんです。日帰りできた私たちにも,丁寧に「ありがとうございました」とご挨拶されてしまいました。なんだか日帰り利用だけなんて申し訳ない気がしましたよ。自販機ジュース200円。高い!

そのあと,川原湯もよってきました。共同浴場の中では小さいほうですが,加水しているため入りやすかったです。他の共同浴場は熱くてね~。
だれもみていなくても,ちゃんと2人分400円チャリンチャリンチャリンチャリ~ンって箱にいれて入ってきました。高見屋の高級感あるお風呂もいいですが,共同浴場で地元のおっちゃんと話しながら入る風呂が私にはあっている気がします。

湯上り後,いつもどおりマネージャーの主婦湿疹の傷口はくっついていました。毎度不思議だな~って思います。





■-1700/ re: 高見屋と川原湯 / ぞう

蔵王温泉の旅館のお風呂は、日帰りだと誰も入っていないので良いですねー。共同浴場がたくさんあるので、観光客はそちらに行きますからねー。

高見屋、いってみようかなー。
2004/11/06(Sat) 21:48:32