ログ一覧010 >

1706/

寒河江温泉

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/11/09(Tue) 19:14:38

みなさん、おはこんばんちは。

今日は実家にお米をもらいに行くついでに、実家から車だと
近くにある寒河江市民浴場に久しぶりに行ってまいりました。
やはり今日も混んでいました。有名でもないのにいつも不思議です。

ここは、大人100円、子供50円という超低料金で、
しかも広間休憩も150円というとってもお財布にやさしい所です。

お湯は熱めで大きな浴槽中ほどの仕切りを挟んで湯口側が
さらに熱いお湯です。「どうしても熱くて入れない人は水で
うめてください」という注意書きがありました。
しかし何といってもここはお湯が良いのです。
お湯の色が紅茶のようにキレイな茶褐色をしているのです。
東鳴子の大沼の赤湯よりも濃い目ですが透明感があります。
さらに良いのは湯船からは大量のオーバーフロー。

公衆浴場・共同浴場ファンの私には最高の温泉です。
よく探したらぞうさんもレポートで紹介済みだったんですねぇ。
温泉ラリーのスタンプは対象外施設ですが、
ぜひみなさん、一度行ってみてくださいませ。





■-1707/ re: 寒河江温泉 / ぞう

どうも~。

うーん、あそこはええですなー。毎日入ってもええなー。
なんか、その米も気になるなー。わしもほしいなー。
2004/11/09(Tue) 20:53:39