ログ一覧010 >

1710/

奥州平泉温泉しづか亭

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2004/11/11(Thu) 19:48:39

ぞうさん、皆様、おばんで~す。

ニュースで、奥州平泉温泉そば庵しづか亭、という所をを紹介していました。
温泉に入っている間にそばをうってくれ、食事代+入湯税で入れるようでした。温泉は源泉掛け流しで湯量が豊富なので捨てている程だそうです。
食事の支度(てんぷら揚げてた)をしていたのでよく見れませんでした~。

今度、60代の女性を平泉に案内するので行ってみようかなと思っとります。どなたか行ったことのある方はいらっしゃいますか?よかったら感想をお聞かせ下さいませませ。HPを見たらよさげなんですけど。





■-1711/ re: 奥州平泉温泉しづか亭 / ぞう

どうも、おばんです。

わたしゃ、行ったことないですけど、なんか行ってみたくなる所ですなー。わしも行こうかなー。

あー、なんか天ぷらも気になるなー。
2004/11/12(Fri) 17:58:19



■-1712/ re: 奥州平泉温泉しづか亭 / てっちゃん

はい、あつあつ天ぷら、どうぞ~

先日、奥おおえ柳川温泉に行った時に、その手前の産直のお店で買った
新そば粉を衣にしてみましたよ。

ほんとにぞうさんのおっしゃる通り、山の中なのにどっから湧いてきたのか、お風呂は人がいっぱいでした。
でも広い露天風呂は開放感があって、人気があるのもわかるなあ。

歯が強くなるかなあと思って飲泉してみたんですけど、お腹がぴーごろごろ・・・そのまま飲んじゃいけなかったのかな。
たしかに便秘によいと書いてあったような、しくしく。
2004/11/15(Mon) 06:19:52