ログ一覧010 >

1727/

やくらい樂師の湯

・投稿者/ ぴーすけ
・投稿日/ 2004/11/21(Sun) 22:00:15

ぞうさん 温泉大好きなみなさん おばんです~っ

今日は 天気もいいしどっかに連れてって・・・と うちのお手伝いさん(かぁちゃん)とその仲間のおばちゃんにせがまれて んじゃ~温泉に行こうとなったのです。山の温泉と言われたのですが、紅葉ももう終わってしまっているので、近場の温泉に行こうとなって、樂師の湯にしました。
なかなかのドライブ日よりだったのですが、いざ現着してみると・・・・車の置くスぺースが無いっ!!   満杯だっ・・・(T_T)

休日で しかも天気もいいし、気温もちょうど入浴日和(外気13度)だったのでイヤな予感はしていたのですが・・・・ 戻るのもなんだから山側の奥の道路の脇に止めて てくてく歩いて行って入浴することにしました。

靴のロッカー代10円(後で戻るのかと思ってたが、戻らずがっかり)を払って中に入ったら 案の定入浴客だらけ・・・ロビーも休憩所もゴロゴロ人だらけ。
平日だったらゆったり出来ると思うが・・・
なんとか入浴しましたが子供達だらけでした。 露天風呂も占領されていたので内湯だけに入っていたら 何と『イレズミ』がいっぱいのおにいさん達が入ってきたので そくそくと出てきてしまいました。
今度平日に来たいと思いますが、だぶん夢実の国の方が近いので そちらになると思います。
帰りに隣りの土産センターに寄ったのですが ぞうさんの言ってた通り、地場野菜がたくさん売っていて、この野菜が高いご時世なのに なんでこんなに安いんだっ・・・とびっくりしてしまって 思わずバンバン買ってしまいました。(にんじん中12本入り100円・小松菜大袋入り100円・チンゲン菜大袋入100円その他ねぎ・白菜等ほとんど大きな袋に入って100円でした)+だんご+まんじゅう →みんな超安い!
センターの中の食堂でラーメンとみそ田楽を食べて帰りました。(ここのお勧めラーメンのようで あちこちにポスターも貼ってありました。色麻名物味噌使用の みそこうじラーメンだそうで ボリュームは野菜たっぷり・味もみんな美味しいと言いながら鼻垂らして食べました。600円⇒超おすすめです。) 野菜が無くなったらまた来ようと思います。






■-1728/ re: やくらい樂師の湯 / ぞう

おばんでーす。

うわー、そんなに混んでいましたかぁ。ふんと、地場産品売り場、助かりますねー。その「みそこうじラーメン」食べたいっす。
2004/11/21(Sun) 23:12:29