ログ一覧010 >

1730/

「飯坂温泉」に行きました

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/11/23(Tue) 20:58:33

ぞうさん,みなさん,こんばんは。
福島の手前で事故があって,4号線がかなり渋滞していたのですが,
あきらめず(?)に,またまた,ここではマイナーな「飯坂温泉」に
行ってしまいました。
前回,休業日の看板に泣いた「福住旅館」です。
新しくは,ありませんが,きたなくもないところでした。

駐車場が狭かったのですが,すぐ近くの福島銀行の駐車場に停めていいですと
フロントの方に言われて,「ほっほ~,こりゃ便利!」
飯坂は,駐車場が狭いところが多いですからねえ。
銀行が営業していないときだけでしょうけど・・・。
お風呂は,男湯が,おかめ,女湯が,ひょっとこの形をしていました。
それぞれに,小さな露天もあって,静かなところです。
おかめの顔が風呂の底にタイルで描かれているのですが,
鼻の下の部分だけ大きくタイルがはがれていて,
ケンタッキーのおじさんのひげのようになっていて,笑えました。

露天も貸切状態で,とことんぐだ~っとしていたら,
突然,「グエッ,グエッ,グエッ~!」と露天に叫び声が響き渡ったのです。
「な,な,な,何なんだあ?」
露天の下が,すぐ川で,叫び声の正体は,カモの鳴き声だったのです。
いやあ,びっくらこきました。
野口英世の缶ビールが自販機にあったので,記念に買おうと思ったら,
すべて売れ切れの表示が・・・。
でも,その自販機では,野口さんは使えないのです。
「飯坂温泉」は,特徴のないお湯ですけど,
いろんな旅館やホテルがあって,おもしろいなあと思っています。

http://www.iizaka.com/







■-1732/ re: 「飯坂温泉」に行きました / ぞう

こんばんは。

飯坂温泉、行きたいんですけど。仙台からだと、かなり遠いんですねぇ。何しろ4号線しか無いので、困るんですよねー。山形だと山越えの道なので、信号が無いから良いんですよね。

野口英世の缶ビールなんてのが、あるんですかぁ。ふ~ん。
2004/11/23(Tue) 23:46:52



■-1733/ re: 「飯坂温泉」に行きました / てっちゃん

今日、自分は飯坂温泉に行ってきたであります!
「共同浴場料金改定について」会議がパルセ飯坂にて行なわれていた
模様であります!
温泉関係者、多数集まっていたようであります!
内容は・・・自分は忍者ではないので分かりかねます!

別に自分は盗み聞きをしようと潜入したわけではありません!
自然現象に付き、ご不浄をかりに行ったしだいであります!
相変わらず共同浴場のお湯は熱すぎる模様です!
報告おわり!!
2004/11/24(Wed) 23:35:23



■-1734/ re: 「飯坂温泉」に行きました / tongari

ぞうさん,てっちゃんさん,みなさん,こんばんは。
議題は,「共同浴場料金改定について」だけだったのでしょうか。
まさか,「共同浴場の統廃合について」も話し合われたのでは?
その他の議題が,火災にあった旅館の跡地利用云々の類だけなら
よいのですが・・・。
飯坂温泉は,廃業した旅館やホテルが,嫌でも目につきますが,
共同浴場まで,少なくなくなってしまったら,寂しすぎますよお。
ごく一部の観光客受けするところだけ残るのかなあ・・・。
(私もそれに準ずる者ですが・・・。)
吉本・・・の場合じゃないのだなあ!
2004/11/25(Thu) 00:00:55