ログ一覧010 >

1742/

餃子の照井~

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2004/11/28(Sun) 01:40:54

ぞうさん、皆さま、おばんです。

用があってよく飯坂温泉に寄るのですが、いまだにこの照井は憧れのままです。
わ~、おいしそ~、お腹すいた~、こんな時間にい~。

tongari様のおっしゃるとおり、温泉街にはやってるのかな?というような旅館もあって、さびしげ~な所と賑わっている所の落差が激しいような気がします。

私は駅の八百屋さん?みたいなところが好きでいつもひやかします。
浴衣の人が買い物をしていたりして温泉街らしい場所だなと思います。
ラジウム玉子が10個もいらんと私が悩んでいるとおじ様が二つ下さったり、
どこから来たの、あそこのイチョウがきれいだから見に行けとか言って頂いたり。
公衆浴場も、お湯はもちろんですがいろんな方と話ができて大好きです。

仙台に来て一年半になりますが、東北がとても好きになりました。
同じ日本でも、言葉も、風習も、食べ物も、こんなに違うんだなあと楽しいです。
人によって温泉地に求めるものは違うかもしれませんが、東北に来たなら私は
その土地のものを楽しみたいです。

だから吉本の人情劇は、せめて福島の言葉でやってもらいたいと思うのですが。
でも飯坂温泉のHPを見ると、一生懸命がんばってるのねと思ったりします。





■-1743/ re: 餃子の照井~ / ぞう

おはようございまーす。

「おばんです。」をおぼえたんですねぇ。後はなまりをおぼえればGood!イントネーションは無理やろなぁ。

飯坂温泉は、良く考えてみると、東北一の温泉繁華街なんですね。お湯的には単純なんですが、最近、私的に注目している、軟水の温泉(あとでコラムに書くかも)なんですよ。

何しろ、また照井に行きたいので、飯坂温泉探検にも出かけたいですね。人も結構住んでいるし、福島市街からも近いので、夜の街、飯坂とでもいうのでしょうか。
2004/11/28(Sun) 07:04:37