ログ一覧010 >

1745/

櫛引温泉ゆ~TOWN

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2004/11/28(Sun) 11:34:47

ぞうさん みなさん こんにちは

昨日,櫛引温泉に行ってきました。山形の公共系温泉は安くてそれでいていろいろ充実していてすごいですね。これと比べると,秋保温泉の共同浴場は高いきがする・・・
公共のセンター系なのに,掛流しというのには驚きました。てっきり,業者のいいなりになって,必要もないのに循環システムを採用していると思っていたのですがそんなことなかったです。(湯量の関係でやむを得ず循環システムを採用しているならわかるのですけど・・・)

ここは平成3年から営業しているようですが,平成16年から源泉がかわっているようです。きちんと脱衣所に張り紙がしてありました。以前使っていた源泉と今使っている源泉の温泉成分分析表。それに,掛流しであること・やむを得ず井戸水加水していること。こういった情報がきちんと明示されていることが大切なのでしょうね。







■-1747/ re: 櫛引温泉ゆ~TOWN / ぞう

こんばんは。

櫛引温泉、行きたかった温泉の一つですねぇ。かなり遠くに行って来たんですね。公共のセンター系、いいですねー。お金が豊富で贅沢に造って有りますからねぇ。税金で造ったんですから、使わないと損ですね。
2004/11/28(Sun) 21:19:10