ログ一覧011 >

1796/

青根温泉とお宿秋保

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2004/12/13(Mon) 18:54:28

ぞうさん、みなさんこんばんは~

土曜日は最近お気に入りの青根温泉共同湯「名号湯」へ行きました。
なぜか青根に行くときは風が強いのですが、思いっきり向かい風で身体を斜めにしながら歩いてなんとか辿り着きました。
はいって見ると、誰もいなくて独占できました。
ただ、脱衣所に注意書きがあり
「入浴前には(  )←おしりの絵・を洗い~お湯の出口で入れ歯を洗うな!」と書いてあり笑えました。
源泉は混合泉でどこ行ってもかわらないのですが、あの独特の時間がゆっくりと流れる感じが好きなので、新たなところ探してみようと思っています。

さて、日曜日はお湯が透明になった「お宿秋保」に行きました。
たしかにお湯は透明になっていました。
はま様がカキコされていたように、なんとなく水色(淡い緑かな?)という感じで
身体の前方が青白くなりました。イメージとしては小原温泉「いずみや」の
露天のブロックが青白くなっていますが、そういう感じです。
レジオネラが怖かったですが、舐めてみると塩っぱくてサビ臭いです。
肌触りは透明になったためか、粒子のキシキシ感がなくなりやわらかくなりましたね。
源泉口に手をかざしてみると熱いお湯が出てサビ臭かったです。
自噴なので、オーバーフローするペースが一定でなく、以前とかわりなかったですね。

それにしても不思議ですね。お客さんはたくさんいましたよ

では






■-1797/ re: 青根温泉とお宿秋保 / ぞう

おばんでーす!

名号湯、あのカランのない狭い空間でオシリを洗うのは、だいぶ恥ずかしいですねー。ウォシュレットで洗っているんですけど、名号湯では、また洗わないと、叱られそうですなー。洗ったふりだけしようっと。

お宿秋保、心配はなさそうですねー。あぁでもいいなー。入りたいなー。冬にお風呂に入ると、最初の10秒がなんとも最高ですなー。
冬の露天風呂も、こりゃまた最高なんですなー。
2004/12/13(Mon) 22:08:35



■-1798/ re:お宿秋保 / ごまちゃん

スーバイザーさん みなさん こんにちは。

お宿秋保行ってきたんですね~。行ってみると、湯は以前と変わらずいいな~っておもいませんか?私は今のお湯もなかなかいいと思います。
そういえば、この前いった時、よくよく考えると、仕事帰りで疲れていたので以前の色が出ていない=透明って勝手に思い込んでいたかも。
今度行った時、何色だったかよく見てきたいとおもいます。

私が行くと、他の入浴者は回数券らしきもので入浴しているんですよね~。私も買っちゃおうかな~。ボーナスでたし。

2004/12/15(Wed) 12:38:59



■-1799/ re: 青根温泉とお宿秋保 / スーバイザー

ごまちゃんさん、ぞうさん、みなさんこんにちは

「お宿秋保」のお湯はしっかりと透明になってましたよ。
昼間だと、外から光が入ってきて、よくわかりますが、足が見えるんです。
おなか側は通常、白いですよね?それが青白く見えるんですよ。
だから疲れではないですよ。
お湯の感じはもしかするとトロリとしてるかも知れませんね。

ごまちゃんさんが行かれたときには、茶色になっているといいですね。

ぞうさんも、ぜひ、行きましょうね。

では



2004/12/15(Wed) 12:50:14