ログ一覧011 >

1802/

平泉温泉・そば庵しづか亭

・投稿者/ まつやっこ
・投稿日/ 2004/12/16(Thu) 18:41:16

12/15に一泊。ぬるいという情報でしたが今回それは男湯のみで、女湯は丁度良い湯加減で、露天の方が熱めでした。シャワーも温泉ですと仲居さんが言っていた通り、タイルに白い結晶がありました。湯量豊富で透明でヌルッとした感触、湯上がりの肌は帰宅までつるすべで正に美肌の湯。ただ、保温効果は持続しない感じがしました。夕食で提供されるざるそばは、しのぎなので量はかなり少な目で残念!日帰りプランは2500、3000円プラン(入浴&部屋3時間利用)があるようです。静かですが、部屋からの眺望は駐車場です。





■-1803/ re: 平泉温泉・そば庵しづか亭 / ぞう

レポートにもうちょっと書けばよかったのですが、この温泉は軟水なので、(カランに温泉を使っているなら)体を洗うと泡立ちがよかったのではないでしょうか。

アルカリ度が低いにもかかわらず、スベスベなのもそのせいかも知れませんね。カラン(シャワーだけってのはないですよね)が温泉だというのを知っていれば、実験してきたのになー。残念だなー。

関係ないんですけど。
今日、とある広場を歩いていると、頭上からピーチクピーチクと小鳥が何かを言っているではあーりませんか。見上げると2mほど上の木に白と紺のツートンカラーのシジュウカラが止まっているいるのです。

その後、その木になっている赤い実を取ってついばんでいました。2mとはかなり近いんですけど、私のことに気がつかないのか、人なれしているのか、平然と赤い実を食べていたのでした。こんな光景はテレビでしか見たことがないもんで、口をポカンと開けて見入ってしまいました。
そんな私を遠くから見ている人は、きっと変な人だと思ったに違いありません。おわり。
2004/12/16(Thu) 23:08:44