ログ一覧011 >

1807/

久しぶりにお邪魔します

・投稿者/ toshi
・投稿日/ 2004/12/19(Sun) 23:35:56

ぞうさん、何ヶ月ぶりでカキコします
以前は何度かカイコしてたのですが昨年12月に郡山に移ってから
転職もあり忙しくあまり見る事もできませんでした
郡山の近くには磐梯熱海温泉がありますが無味無臭無色、っといった感じで
あまり温泉って感じがしませんでしたが、今日ぞうさんも行かれた高湯温泉の
「安達屋」に行ってきました。久しぶりに硫黄の匂いがしてしかも白濁して湯の花がたくさん浮いてるではないですか!!!
昼間に行ったのですが露天風呂はやはり夜のほうが雰囲気が出ますね・・・
最近は温泉に行く事もなく、仙台にいる時によく行ってた「滝の湯」や「薬師の湯」を懐かしむばかりです

そう言えばこの掲示板を見て知ったのですが「ヘルスプラザ泉」が無くなったとか・・・
以前はよく利用してたのでとても残念です。まあ「リフレ」とか「十宮の湯」なんかが出来て
いまいち客が入ってなかったみたいですから(自分もあまり行かなくなったし)
わかっていたとはいえとても残念です

私は今でも月に最低1回は泊りがけで仙台に遊びに行ってます
決まって友達と南光台「極楽湯」に行ってますけどね!!!風呂入って居酒屋もあるし・・・
今年の最後にも仙台遊びに行く予定です

ぞうさん、私も来年からは福島の温泉を巡ってレポートでも書けるようにしたいと思ってます

またそのうちお邪魔させてもらいますので。





■-1808/ re: 久しぶりにお邪魔します / てれじあ

 toshiさん、こんにちは。

 郡山近辺、鳴子ほど泉質いろいろで濃いお湯ではないですし
安くはないですが、温泉はあります。磐梯熱海はあまり行きま
せんが、駅すぐそばの元湯は冷泉と熱いお湯の2種類あり湯治
的雰囲気ですね。時間があとになるほど安くなるそうです。

 郡山の安積町成田地区あたりから須賀川・鏡石・矢吹くらい
まで、つるつる感ある温泉がありますね。郡山の月光温泉クア
ハイム隣の月光大浴場、須賀川市民温泉、鏡石のホテルまるな
か(冬はぬるいかな)、矢吹のあゆり温泉や食堂いやさか、あ
と郡山の自衛隊から奥にいったところにある東北原温泉など、
まあまあ温泉らしいところはありますよ。以上あげた温泉は5
00円以内です。

 お忙しくて温泉巡りもなかなか出来ないのですね。
時間できましたら、近くの温泉に入りにいってみてください。
私も泊まって短期湯治するのなら鳴子ですね。でも温泉銭湯と
して見たら、郡山近辺もそう悪くないところがけっこうあると
思っています。

2004/12/20(Mon) 09:31:19



■-1809/ re: 久しぶりにお邪魔します / ぞう

こんばんは。

郡山は結構遠くてなかなか行けませんね。私が郡山に住んでいたら、いわき湯元温泉に行ってしまいますねぇ。海の幸に温泉、こりゃ最高ですなー。常磐ハワイアンセンターなんてのもいいですなー。今はスパ・ハワイアンズとか何とかって言うんですよねー。
2004/12/20(Mon) 21:12:05