ログ一覧011 >

1814/

遠刈田温泉に行きました

・投稿者/ tongari
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 20:53:45

ぞうさん,みなさん,こんばんは。

遠刈田温泉の「バーデン屋壮鳳」に久~しぶりに行きました。
(近くの「松川荘」ってのが,すごく気になっているのですが・・・。)
混んではいなくて,露天などは,貸切状態だったのですが,
ほとんど内湯につかってばかりいました。
(何せ寒かったですからねえ。)
普通にぬるい浴槽は,いつまでも入っていられそうな感じでした。
普通にあつい浴槽は,体があったまるなあって感じでした。
(サウナは,入りませんでした。小生,かなり疲れておりましたので・・・。)

面白かったのは,売店で,アロエのでっかい葉っぱ(?)やぎんなん,
レモン,各種きのこ,りんごetc
いろんな農産品が並べられていて,あれこれ品定めするのも楽しかったです。
結局は,迷いに迷って1袋150円のぎんなんを買っただけなのでありました。
クリスマスイヴは,フライパンでぎんなんでも,カラコロとしよっかな。
(いえいえ,それ以外にも,食卓には,たぶん,おそらく,もしかして・・・。)





■-1816/ re: 遠刈田温泉に行きました / ぞう

明日はケーキを食べる日、サンタクロースが来る日(サンタクロースになる日)、恋人同士だといろいろ...、かなー。

ぎんなんですかー。前、錦町に住んでいたとき、前の道路にぎんなんが沢山おちていました。その後、熟すと変な匂いになっちゃうんですよねぇー。食べるとうまいんだけどなぁー。
2004/12/23(Thu) 23:42:11



■-1818/ re: 遠刈田温泉に行きました / スーバイザー

tongariさん ぞうさん、みなさんこんにちは~

宮城県の温泉調査結果からだと松川荘は温泉ではないようですよ。
ひなびた系だと観光客用の駐車場のところにある「あずまや旅館」がお薦めです。
大量の遠刈田7号線がかけ流されていて、お風呂を独占できます。
私の最近のお気に入りです。
tongariさんなら、もう行かれたことありましたかね?


2004/12/24(Fri) 12:11:28



■-1819/ re: 遠刈田温泉に行きました / tongari

スーさん,ぞうさん,みなさん,こんばんは。

いやあ,「松川荘」が,温泉でないとは,気づきませんでした。
スーさん,ありがとうございます。
そうだったんですか,温泉じゃないのですねえ・・・。
確かに,HPでも,「温泉」ってのは,1文字もありませんねえ。
http://matukawaso.hp.infoseek.co.jp/index.html
でも,遠刈田で,あの立地で,温泉でないってのは,不思議です。
宮城県の集計にも,見あたりません。
http://www.pref.miyagi.jp/seibun/shinchaku/onsencyosa/cyosakekka-ichiran.pdf
ますます気になってしまいました。

遠刈田温泉街では,残念ながら,「あずまや旅館」と「大忠」は,
未体験です。
スーさんお勧めの「あずま荘」に,行ってみますねえ。
(「あづまや旅館」は,最近まで,営業していないと
思いこんでいたのです。「あづまや旅館」さん,ごめんなさい・・・。)
{大忠」は,昼食付き日帰りをねらっていて,機会を逸しています。

遠刈田温泉で,気になっているのは,もうひとつあって,
「えんそう」というレストラン(?)で夕食のコースをとり,
どこかのホテルか,旅館に素泊まりで,8000円というプランです。
http://www.d3.dion.ne.jp/~zaoenso/

結局,150円のぎんなんは,却下となり,ケーキの代わりに,
カニということなってしまいました。
(ぎんなんもイヴらしくないかも知れないけれど,
カニも,十分,イヴらしくないと思う私でありました・・・。)



2004/12/24(Fri) 23:55:51