ログ一覧011 >

1826/

山辺温泉

・投稿者/ 温泉サーファー
・投稿日/ 2004/12/30(Thu) 11:43:55

こんにちわ~初めまして。いつも楽しくHPを拝見させていただいております。UPされていた山辺温泉ですが、数年前、山形市内に帰る途中、道に迷ってしまい(ちなみに自分と家内はもの凄い方向音痴しかもカーナビ無し)途方に暮れていたところ、山辺温泉の看板が・・・こんな住宅街の何処にあるんだろうか?と感じながら探してみると外れに平屋の建物が・・・しかも駐車場は満杯!正直あまり期待せず入湯してみるとなんと掛け流し!しかもお湯は適温で感触は少しヌルッとして気持ちのいいお湯にビックリ。この混みように納得しました笑(ちなみに最初に行ったときはまだ打たせ湯が稼働してましたが)
隣の建物は17年の3月竣工、4月か5月オープンらしいですが、循環ではなくいまのままの掛け流しに期待してます。(今年、1本新たに源泉を掘ったらしく、今のおゆは旧源泉と混ぜて使っているそうです)






■-1830/ re: 山辺温泉 / ぞう

どうも、はじめまして。ご来場ありがとうございまーす。

山形は、そばと果物が有名ですが、温泉もすごいですね。ほんと、温泉天国だと思いますね。住んでいるかたも、温泉に詳しいし、もっとスポットライトがあたっても良いと思います。いや、いつかブレークして、大変なことになると思いますよ。
2004/12/30(Thu) 18:27:20