ログ一覧011 >

1827/

遠刈田温泉:三治郎

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2004/12/30(Thu) 11:59:44

ぞうさん、みなさんこんにちは!

昨日はモノスゴイ雪でしたね!一日中の降雪は久しぶりです。
これでやっと年明けからスキーに行くのが楽しみになりました。

さて、私も一昨日(12/29)に遠刈田に行ってまいりました。
温泉街を車で2周チンタラ走って、一度も入ったことの無い
温泉街の小高い丘の上にある「三治郎」に立ち寄ってみました。
立地も小高いが料金も小高いかと思い今まで立ち寄りませんでした。
でも、年末調整も還付されたこともあり意を決して突撃しました。

日帰り入浴「湯の里」の受付があり宿泊客とは別の受付でした。
一人¥800円で2時間まで。マッサージか食事を館内ですると
2時間延長されるとのことで、大広間休憩つきでした。
弱オーバーフローあり、湯口よりも内湯の温度が高く感じられたので
どこからか加熱投入ありと思われます。
浴室、浴場とも広く内湯・露天から街の家並みと蔵王の山並みが
見渡せるとても良い風呂でありました。

これが私の今年の最後を締めくくる温泉入湯となりました。
今年は各地の温泉でさまざまな問題が起こりました。
温泉経営者の方のいっそうの努力でこれからも魅力ある
温泉を維持発展してほしいと思います。





■-1831/ re: 遠刈田温泉:三治郎 / ぞう

こんばんは。

雪、びっくりしましたねー。今日は食べ物取材に出かけようと思ったのですが、明日も遠くに行く予定なので、事故ったりすると大変なのでやめてしまいました。

あぁー遠刈田もいいですなー。三治郎は唯一、昼寝ができる施設ですからね。

温泉問題も色々ありましたが、これも皆さんが関心をしめした賜物で、関心が無ければ、そのままの状態だったことでしょう。
2004/12/30(Thu) 18:36:55