ログ一覧011 >

1829/

あやめ温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/12/30(Thu) 17:28:52

象さん、こんばんは。
年末の忙しい仕事の状態も終わって、久しぶりに温泉に行ってきました~。
今回は南陽の龍上海でからみそラーメンを食べた後に長井市のあやめ温泉に行ってきました。
こじんまりとした木造の建物の中に男女別に浴室がありました。
中は露天風呂のような造りの岩風呂になっており、外側は大きな透明のビニールハウスみたいな覆いが着いていました。
泉質はナトリウムー硫酸塩・塩化物泉で少し灰色を帯びたお湯が掛け流されていました。
キシキシした感じのするさっぱりとしたお湯で、温めなのでなが~く入っていられる温泉でしたよ~。





■-1833/ re: あやめ温泉 / ぞう

こんばんは。

「福島浜通り北部」の記事で、よっしーさんに、ご指名がかかっていますよー。

昨日、今日は、雪があって大変だったのではないでしょうか。あやめ温泉は行ったことがないので、参考にさせていただきますね。うまいラーメンも食べたくなってきちゃいましたよん。
2004/12/30(Thu) 18:42:31