ログ一覧011 >

1844/

今年もよろしくお願いします

・投稿者/ toshi
・投稿日/ 2005/01/05(Wed) 02:40:52

5日まで休みのため本日、郡山~鳴子日帰りで行ってきました
まあ、高速使っても2時間20分でした。
仙台をはなれて1年2ヶ月ぶりにいきましたがやっぱりいいですね!!
滝の湯、本日は仕事初めの人も多くあまり混んでないのもあって最高でした
仙台で暮らした時にしょっちゅう通ってた鳴子の滝の湯、やっぱり打たせ湯が最高!!
掛け湯をするのに少しぬるい打たせ湯のお湯を桶でくもうとしたら「ゴン」って音が・・・
なんともぐっていた子供がいました。思わず「ごめんなさい」っていったけど
よく考えれば温泉でもぐるなんて非常識な!!!
まあ、久しぶりの鳴子温泉なので気にしませんでしたけどね・・・
今年も懐かしい宮城の温泉に行こうとおもってます

またカキコした時はよろしくです!!





■-1845/ re: 今年もよろしくお願いします / スーバイザー

ぞうさん、みなさん、toshiさんこんにちは

温泉でプールと勘違いして泳ぐ子供を注意しない親の多いこと・・・。
3日に行ったエール蔵王でも、似たような親子がいましたが、子供が桶を
湯船に入れたのなら、親はキチンと注意してほしいですね。
(最低限、元の場所に戻させるなど)
ところで滝の湯は酸性泉ですので、子供は目が痛くなかったのかな?
まさか、水中メガネ持参とか・・・?




2005/01/05(Wed) 12:27:15



■-1846/ re: 今年もよろしくお願いします / ウオンビン

THOSHIさん私も個人的に滝の湯は大の大ファンです。
熱いしハップの匂いはガンガンして、木のぬくもりとお湯とがマッチしてGOODです。あと栗駒山荘に遠刈田の寿の湯。
どうりでと思ったらみんな建物が木造で出来ていて、四角い風呂なんですね。
あと清潔感みんなありますよね。でもここでカキコしている先輩方はお湯の泉質から女性の絶対イヤ~と言うところでも全然イイと言う、やっぱ違うなと思います。(イイ意味で)
早く自分もそうなりたいウオンビンであります。
今、仙台の銭湯、本当の銭湯を攻めている今日であります。
2005/01/05(Wed) 21:56:05