ログ一覧011 >

1868/

仙台から日帰りで行ける雪見露天

・投稿者/ ぞう
・投稿日/ 2005/01/11(Tue) 21:49:53

はまさんへ

これだけ雪が降れば、どこの露天も雪見風呂になっていると思いますよ。だいたい源泉の温度が高い(50℃以上かな)ところなら、大抵の露天はやっていると思いますね。

今、思い浮かぶところは、
秋保(緑水亭、テルメ)
作並(岩松旅館、一の坊)
三本木(花おりの湯、豆坂温泉)
鳴子(たくひで、仙庄館)
小原温泉(かつらや、いずみや)
ですかねー。





■-1869/ re: 仙台から日帰りで行ける雪見露天 / TOKU

はまさん こんばんは。

ぞうさんの補足ではないですが、私が今まで入った経験があるのは

三本木(花おりの湯、豆坂温泉)
小原温泉(かつらや、いずみや)です

三本木はどちらもいいですが、豆坂温泉三峰荘はお湯に特徴があります。(ちょっと黄色ぽくて、炭酸が含まれているようです。
小原温泉ならかつらやの露天がお勧めです。ここの眺めは私個人的には
かなり気に入っています。


2005/01/11(Tue) 22:25:05



■-1870/ re: 仙台から日帰りで行ける雪見露天 / はま

ぞうさん、とくさん、ありがとうございます。

そうですね、こんなに雪が降っているんですものね。
雪道運転苦手なおばさんなのでいただいた情報助かります。

手近な所で作並とも考えていましたが小原温泉も雪見が楽しめるのですね。

豆板温泉というのは初めて聞く名前ですがどこにあるのですか?
また、露天があるのですね。
教えてください。

困ったときの神頼みならぬ掲示板です、ありがとうございました。
2005/01/11(Tue) 23:41:32



■-1872/ re: 仙台から日帰りで行ける雪見露天 / ごまちゃん

はまさんへ

豆板温泉じゃなくて豆坂温泉ですよ~ん。三本木にあります。
坂道ほとんど無でいけるので、けっこういいかもね~。
あそこのお湯は良く温まるし。。。
ぞうさんのHPでも地図確認できるし、グーグルで「三峰荘」と検索すると、HPがでてきますよ。(どういうわけか、公式HPよりぞうさんのHPのほうが先に表示されている。)

ちょっと遠いけど個人的には

高湯温泉 花月ハイランドホテル
中山平  花渕荘、仙庄館
蔵王開拓温泉

あたりがいいですね。でも、上記はどれも雪道大変だと思います。

2005/01/12(Wed) 12:23:57



■-1877/ re: 仙台から日帰りで行ける雪見露天 / はま

ごまちゃん、こんばんは。

豆坂なんですね?ホント、私ってそそっかしいのです。
一度行ってみたいです。

それにしても大雪ですね。
雪見露天には憧れますが、雪多すぎです。
雪道運転未熟者なのでパートナー(みなさん語ではマネージャーですかね)とでないと行けそうにありませんね。

道路の雪がとけて、露天風呂の周りだけが大雪ってのが理想。

みなさん、どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2005/01/12(Wed) 22:32:22