ログ一覧011 >

1889/

雪見露天風呂

・投稿者/ はま
・投稿日/ 2005/01/23(Sun) 00:36:10

仙台から日帰りで行ける雪見露天風呂は?とこの版でお聞きして行ってきましたよ。

まず、作並温泉一の坊。
心配していた道路の雪はなくホットしました。
山の斜面と木々の雪を見ながら鹿覗きの湯では寝湯を楽しみました。
ここはのんびりできますね。

午後は渓流露天でヒラヒラ舞う雪の中、熱めの湯で雪見露天。
満足な一日でしたよ。


後日、中山平の琢秀。
ここも路面は濡れているものの雪はなし。
しかし、温泉に近づくにつれまわりは雪景色でした。

混浴露天のお湯はややぬるめでした。
昼間の混浴風呂は落ち着きません。早々にあがりました。
石灯籠に積もった雪は60センチくらいありましたよ。
ぬるぬるのお湯は以前行った時は透明でしたが、今回は少しだけ白っぽい黄緑を薄くしたような色でした。

女性用の露天風呂は熱い温度でした。
屋根に積もった雪が今にも落ちてきそうで、その下には行かないようにしていました。
混浴と違って安心してのんびり入れます。

最高なのは、これまた女性用の樽風呂です。
周りの山や下の雪景色が一望できる露天でした。

雪見風呂に行くための一番の心配は雪道です。
今回は幸運にも国道には雪がなく、旅館への道路も除雪されていて安心でした。

みなさん、アドバイスありがとうございました。
また、どこかに行きたいと考えています。





■-1891/ re: 雪見露天風呂 / ぞう

そうそう、女性用の樽風呂、これがまたいい感じなんですよねぇー。
わたしゃ、(勝手に)見ただけなんですけど、最高の眺望ですよねぇー。あれいいよなぁー。
2005/01/23(Sun) 23:01:54