ログ一覧011 >

1903/

高湯温泉に行ってきました

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2005/01/28(Fri) 10:01:43

おはようございます。

おととい、福島の高湯温泉に行ってまいりました。
共同浴場の「あったか湯」(高湯にかけてるのかなぁ)です。
¥250円、午前9時~午後9時まで、木曜定休だそうです。
露天風呂と家族風呂(冬季閉鎖)があり内湯はありませんでした。
なんとしたことか、雪見というより吹雪見露天風呂となりました。
内湯が無いのでこの吹雪を心ならずも堪能してしまいました。
でも、白濁の湯と硫黄の香りはやはりサイコーです。





■-1904/ re: 高湯温泉に行ってきました / ぞう

こんばんは。

よく高湯まで行きましたね。(仙台からの感覚ですけど)
吹雪といっても屋根つきだから、まだまだ、そんなにつらい状況でもないかも知れませんね。でも、高湯は温度が高くない(と思う)ので、ちょっと寒い感じかも....。
2005/01/29(Sat) 00:49:35



■-1905/ re: 高湯温泉に行ってきました / てれじあ

 こんにちは。
高湯のあったか湯、冬の雪景色のとき入りました。
露天(屋根あるから半露天かな)だけの風呂は、身体が
温まらないですね。なぜ内湯つくらなかったのかと思い
ました。日帰り受け付けている旅館と競合しないためな
のかと想像しましたが。

 高湯温泉は宮城からでも行きやすい福島の温泉だと思
います。思ったより福島市街から近いのでは。桃の花さ
く季節に行きたいな。果樹の花はいいですね。
2005/01/29(Sat) 08:59:21