ログ一覧012 >

1940/

黄金川温泉とお宿秋保

・投稿者/ チースーバイザー
・投稿日/ 2005/02/07(Mon) 12:27:05

ぞうさん、みなさん、こんにちは~

土曜日は黄金川温泉に行ってきました。
かなり混雑していて、老人の家なんですね~。
お湯は源泉かけながしの純食塩泉。
やや熱めでかなりしょっぱいです。
茶色に濁っていました。
すばらしいお湯で気に入りました。
湯上り後はバスの待合室みたいなところでのんびりもできます。

日曜日は今月末で閉館する「お宿秋保」へ。
駐車場が激込みで、看板の確認にいくと
「満館で日帰りは受け付けてません~」とありましたが、
フロントの方が外に出ていて「お風呂のみですか?何人ですか?」
と聞かれて2人ですと答えると「いいですよ」とのお言葉。
さっそくお風呂に入ると、お湯は灰色ぽく緑色に濁っていました。
透明度は落ちていました。
鉄さび臭さは健在です。

女湯は狭いのですね。
マネージャーがいちゃもん付けられたと泣いてしまいした(T_T)
とばっちりが来るので,もめないで下さいね~。

このお湯にはもう浸かれないのかな?

では






■-1942/ re: 黄金川温泉とお宿秋保 / ぞう

こんばんは。

そうですかー、お宿秋保も人気者になったんですねー。カラカミ観光からは、メールを出しても音沙汰なしです。一応、上場している会社なんですけど、無視はないですよねー。カラカミ一族が経営しているようです。あ~あ~。
2005/02/07(Mon) 22:52:26