ログ一覧012 >

1960/

ぬまくら

・投稿者/ しんや
・投稿日/ 2005/02/15(Tue) 22:13:09

ぞうさん、みなさん今晩は。
今年のバレンタインも妻からのみでした。これも風前の灯火かな・・。

この間の三連休に、川渡の「ぬまくら」に一泊してきました。玄関横に源泉が木製の囲いに包まれて迎えてくれました。
男女別大浴場は大きな浴槽を二つに区切って、片方が寝湯になってます。
川渡のお湯は元々好きですが、入った瞬間「あ~っ」とため息がでていました。なんとも言えません。体全体が包み込まれるような感触です。窓が大きいため、浴室全体がすごく明るいです。
改修前の「ぬまくら」には来た事がなかったので、以前との比較は出来ませんが、
これはいいお湯ですね。宿の前を通りかかる度に駐車場がいっぱいだと思ってたんですが、理由が分かりました。
今回は本館に泊まりましたが、次回は新館にとまってみたいな。

二日目は鳴子の「早稲田湯」。滝の湯の「動」の印象に対してこちらは「静」でしょうか。

今日のニュースで見ました。作並のグリーングリーンでぼやがあったようですね。火の用心です。





■-1961/ re: ぬまくら / ぞう

どうも、おばんでございます。

川渡に一泊ですかぁ、そりゃいいですねー。静かな一日を過したんでしょうねー。川渡はホントいいところですねー。

昨日貰ったチョコをさっき食べました。(ダースチョコ)12個あるうち、大きなネズミに一個取られて、やけになって、全部一気に食べてしまいました。
2005/02/15(Tue) 23:25:52