ログ一覧012 >

1984/

最近のダイジェスト

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2005/02/23(Wed) 23:50:37

みなさん、おはこんばんちは。

先日泊まった飯坂温泉のなかむらやはとても良かったです。
tongari様、内湯は二つとも入りましたよん。
当日は平日でもあり、私どもだけの宿泊とのことでした。
そもそも、5~6組しか受け入れしていないようです。
小さいながらもキレイな内湯は鯖湖湯の改築の際に
捨てられそうになっていた御影石を譲り受けて内湯に
使ったとのことです。

ウォンビンさん、寒河江市民浴場によくぞお越し下さいました。
地元民以外の人が行くにはとても分かりづらいと思います。
私の実家から車でも大変近く、大のお気に入りです。
寒河江温泉はホテル系の薔薇風呂が知られていますが、
市民浴場の広くて、熱くて、紅茶色っぽいお湯は最高です。

さて、ぞうさんはあすか旅館に行かれたのですね。
実は私も先日行って参りましたが、やはり露天は冬季閉鎖でした。
実は何かの本で読んだヌルヌルを期待して行ったのですが、
その時の内湯はまるでサラ湯の様な浴感で、多少ながらも
残念な気持ちになったのを覚えております。それから、玄関から
山と積まれた大量のポリタンクも印象に残っております。

ところで、鳴子スキー場、早く復活しないかなぁ~。
でも、私にはあまりに上級者向けで滑れないだろうなぁ~。





■-1987/ re: 最近のダイジェスト / チースーバイザー

赤い彗星☆にゃ~さん、ぞうさん、みなさんこんにちは

「あすか旅館」に反応してしまいました。
たしかに、ぬるぬる感はあまりなかったような記憶があります。
かといって、つるつる感もあまりなかったような・・・・。
(泉質表はPH8.9ですが)

そのときは鳴子の西多賀か東多賀旅館か忘れましたが、どちらかを入浴後だったので、肌がマヒしてると思ったのです。
私だけではなかったのですね。

では
2005/02/24(Thu) 12:42:52



■-1988/ re: 最近のダイジェスト / ぞう

こんばんは。

あすか旅館のことですが、みなさんの意見が手厳しいので、レポートをもう少し詳細に書いてみました。
2005/02/24(Thu) 18:05:26



■-1989/ re: 最近のダイジェスト / ウォンビン

赤い彗星☆にゃ~さん、おばんです!

寒河江市民浴場は実家からご近所なんですか?
うらやましい~ホント!ぞうさんのランク1太鼓判で、私のお気に入りに入りました。おめでとうございます!

あんなに人がたくさんいると自分は敬遠しがちになるんですが、何なんでしょうか?ぞうさんの言う通りお正月っていうか、懐かしいっていうか、自分も何だかあんなに人がたくさんいると「帰るよ!帰るよ!早く!」ってなるのに、3回ほどゆっくりつかりましたからね~。
東京で言うと下町っていうか、今から祭りが始まるって感じで。
何だかいいんだな~!

たぶんサクランボの怒涛に流れる湯口や熱い湯から上がって外を見ながら休む丸イス?が要因なのか?まさか?ドクターコパの風水とか人を癒す配置だったりして。
とにかく、羨ましいし、また行きたい~!

2005/02/24(Thu) 18:15:21



■-1992/ re: 最近のダイジェスト / tongari

にゃ~さん,ぞうさん,みなさん,こんにちは。

にゃ~さんは,内湯2つ,入ったんですねえ,いいですねえ。
この頃,飯坂探検をしていないので,私も行きたいなあ・・・。
ところで,鳴子スキー場って,昔の花斑山スキー場ですよねえ。
営業終了ですか・・・。
子どもの頃,よく滑ってたなあと懐かしいです。
(注:スキーがうまかったのではなくて,無謀な子どもだっただけ)
ちょこっと調べたら,上野々スキー場は,営業してるんですねえ。
上野々スキー場の方が,とっくに営業していないんだと
思い込んでいました。

運動不足,温泉不足の私でございます。





2005/02/26(Sat) 11:23:08