ログ一覧012 >

1993/

お宿秋保 今日で営業終了!

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2005/02/27(Sun) 12:16:08

お宿秋保ですが、今日で営業終了とのことです。
(電話で直接確認しました)

今日は午後11時まで日帰り入浴受付するみたいです。
でも、激混みらしい。

お時間とれる方は最後のおわかれにいってみては?

私も、仕事終了次第行ってみようと思います。





■-1994/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / TOKU

ごまちゃんさん。こんばんは。

今日14:30位にいったのですが、日帰りはお断りの表示があった
(らしい)のであきらめたのですが、大丈夫だったのですね。
うちの奥さんに確認させたのですが、ちゃんと自分で見れば
よかったかも・・・

う~む、残念無念。

これからいける方はぜひいってくださいね。

確かに駐車場もすごい混雑でした。
2005/02/27(Sun) 18:09:22



■-1996/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / FK

pm5時ごろ行きましたら表示はありましたが「6時まで待って」ということでOKが出ました。宿泊客が食事になる時間(混雑しない)という意味だったのか、と後で思いました。今日は透明なお湯でしたのでびっくり。表示にも2月末日で閉鎖とあったので、「明日までですか」とお聞きしたら、今日で終わりとのこと。最終日か・・・と思うと感慨深かったですね。いまさらながら残念です。ドライヤーを借りようと思ったら、お泊りの方に貸しているので無いです、とのこと。これも残念でした。源泉は今後、櫻離宮(さくらりきゅう)で使うことになるというお話を聞けたので収穫でした。でも、循環になるようです。
2005/02/27(Sun) 21:35:21



■-1997/ 最後の入浴 / ごまちゃん

お宿秋保最後の入浴行ってきました。
仕事終わってから,急いでご飯食べて行ってきました。

結構混んでいましたね。泊り客もた~くさんいましたよ。ナイトパブ磊々のところにもお客さんがたくさんいて,ず~っとカラオケが聞こえていました。

みんな口をそろえて言っているのは,ここなくなったら今度はどこの温泉に行くかです。噂では,秋保グランドホテルが夜11時まで日帰り入浴OKになるそうですが,高いのでみんないやがっていました。(湯の質にも問題あり)

共同浴場は狭すぎて困るとほとんどの人の意見です。
これで,気軽にこれる秋保の湯がなくなった。ってみんないってました。

最後のお湯だいぶ長めにはいってきました。

2005/02/27(Sun) 21:39:03



■-1998/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / ウォンビン

マジですか~!
今日、街の買い物帰りにお宿行くからタオルセット持ってって言ったのに~!したらかみさんが今日は義経あるから明日明日と・・・。
あ~あこんなんだったら・・・。

しかし今月で終わりなら明日までだろううが!!!
カラカミ観光!!

2005/02/27(Sun) 22:00:21



■-1999/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / はっち

行ってきましたよ~!!
8時頃行ってみたのですが運良く空いてましたよ。
今日で終わりかと思うと本当に残念です。
お客さんも常連さんばかりといった感じですね。
着物のコンパニオンのお姉さんが忙しそうでした。
こんなに活気あるのを見るのは初めてかも。

2005/02/27(Sun) 22:14:06



■-2000/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / はま

行ってきましたよ~。

7時半前に行った時は7,8人いてやっぱり混んでる~!!と思ったらすぐに空いてきました。
その後は2,3人と言う状態でまったりできました。

私もこのお湯が最後かと思うと中々出られずにいつまでも入っていました。
おかげで、真っ赤になりました。

帰る時、お宿を振り返ってみたら3階まで灯りが全部ついていました。

星がきれいでした。
なんだか、淋しいです。
今度からどこに行こうか・・・

また、以前のように青根の大湯になりますね
チョット遠いけど。
2005/02/27(Sun) 22:34:18



■-2002/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / ぞう

う~ん、みなさんの情熱が素晴らしい!

カラカミ観光(経営者)の社長に聞かせてあげたいですねー。あぁー、とうとう幻の温泉になってしまいました。これほど人気があるのに、なぜなんだぁー!って思いますね。

従業員のかたが、どうなるのか、とても心配してしまいます。瑞鳳かグランドホテルに行くのでしょうか。あぁ、なんか哀しい、そんな気分です。
2005/02/28(Mon) 17:58:05



■-2003/ re: お宿秋保 今日で営業終了! / tongari

ぞうさん,みなさん,こんばんは。

何か,こんな感じ,どこかで,あっ,「某ch」の閉鎖騒動みたい・・・。
誰かこれで,Flashでも作ってくれたら,名作(?)になるかも!
(激しく板違いな反応をしてしまった私は,恥ずかしい。
みなさん,あきれないでね・・・。)
2005/02/28(Mon) 21:46:19