ログ一覧012 >

1995/

おいたま温泉「賜の湯」

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2005/02/27(Sun) 18:20:10

昨日は米沢に行ってきました。目的は伊達政宗が父のために建立した覚範寺跡です。
その帰りに置賜駅から徒歩10分にあるおいため温泉「賜の湯」に入ってきました。
単純温泉 31.2度 pH 7.8 とのことですが温泉は無味無臭で、あまり温泉という感じはしませんでした。でも最近循環式からかけ流しにしたそうです。浴場は10人くらいはいれる湯船に洗い場は8人分くらいで、さほど広くはありません。露天風呂もありますが冬はやっていないようです。
ところでお風呂から出て身支度していると、数人のお客が入ってきて浴衣に着替え始めました。これからお風呂に入るのになんで浴衣に?宴会でもはじめるのかな?なんて思いましたが、ここ砂風呂をやっていることを思い出しました。砂に埋まってじっとしている、なんてのはどうも苦手なので入る気はしないんですが、どうなんでしょう?やっぱり気持ちいいんですかね?みなさんは砂風呂入ったことありますか?






■-2001/ re: おいたま温泉「賜の湯」 / ぞう

砂風呂は一度も、かぶったことがありましぇん。海水浴場の砂なら、子供のときにかぶってみました。ひび割れるのが、とても哀しかったです。
2005/02/28(Mon) 17:53:12