ログ一覧012 >

2025/

沼尻温泉

・投稿者/ ぼうや
・投稿日/ 2005/03/13(Sun) 12:30:09

ぞうさん、皆さんこんにちは。

10日に福島の沼尻温泉『田村屋旅館』に行ってきました。
目の前がスキー場なので1日満喫してからの温泉だったので大満足でした。
お湯は少し青白くてスベスベして底には白い湯の花と言うか粉のようなのがたまってました。酸性なので体がピリピリします。少し硫黄の匂いもしました。
相方が言うには、入浴後の化粧のノリが凄く良いとか。

温泉もオススメなんですが、近くの中ノ沢温泉のお土産屋の『日の出屋物産店』の天ぷら饅頭が美味いんです。注文を受けてから揚げてくれるので熱々で頂けます。こしあんとつぶあんの2種類ありますが、どちらもおすすめです。
こっち方面に来るとき立ち寄ってみてください。











■-2028/ re: 沼尻温泉 / ぞう

こんばんは。

天ぷら饅頭、頂きぃ~。『日の出屋物産店』の名前もすきぃー。サイト名、『日の出屋温泉』に変えようかなー!
2005/03/13(Sun) 21:53:52



■-2032/ re: 沼尻温泉 / テレジア

 おばんです。

 天ぷら饅頭、猪苗代から会津若松に行く途中の強清水の
ものは食べたことありますが、中ノ沢温泉のものも美味し
いのですね。本格的な春になったら出かけてみたいです。
日の出屋と頭にメモしましたよ。
2005/03/17(Thu) 17:23:13