ログ一覧012 >

2040/

岳温泉/岳の湯

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2005/03/22(Tue) 20:32:21

3/19は二本松と岳温泉に行ってきました。
午前中は市内のお寺や神社、それに城跡を回って、お昼にバスで岳温泉へ。着いたのは13時前、朝は6時におにぎりを食べただけなので腹ペコです。とりあえず、福島交通岳温泉営業所の前にある「議員食堂(食堂成駒)」でソースカツ丼と地鶏うどんを食べた後は腹ごなしに一二支めぐりをして、その後ウォンビンさんおすすめの「岳の湯」へ。一見するとこのどこにお風呂があるのか不思議なくらい小さな建物でした。で中に入ると受付の先に階段があって下へ下へと降りていくとその先にお風呂がありました。どうやら斜面に沿って建てられているようで、そのため小さく見えたようです。お湯は47度とあったので熱いのかと思いましたが、ほどほどです。匂いはしませんが色は少し白く濁っていました。けっこう賑わうとは聞いていましたが、この時間だと10人くらいで、湯船につかっている人、身体を洗っている人が半々くらいで、それなりにゆったりできました。残念だったのはコーヒー牛乳がなかったこと。牛乳にフルーツ牛乳とカフェオレはあったんですが。たぶんカフェオレもコーヒー牛乳も似たようなもんなんでしょうけど。





■-2042/ re: 岳温泉/岳の湯 / ぞう

コーヒー牛乳は私も好きだす。でも、最近は甘いもの禁止(ちょっと内蔵に脂肪が...)なので、しばらく飲んでないですなー。あのビンのが旨いっだよねぇー。紙のフタのねぇ。
2005/03/22(Tue) 23:25:35



■-2047/ re: 岳温泉/岳の湯 / テレジア

 こんにちは。

 私も好きですコーヒー牛乳。自動販売機用のビン牛乳を
よく見るようになりましたが、紙ぶたをふたあけであける
昔式の瓶牛乳に最近お目にかからないですね。

 福島県は会津だけでなくソースカツ丼を見ますね。
ソースカツ丼も好きだなあ。鳴子の帰りに途中下車した仙
台で駅弁こばやしのソースカツ重600円を買ってきまし
た。
2005/03/23(Wed) 16:30:19