ログ一覧012 >

2065/

くしびき温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/03/27(Sun) 20:16:39

象さん、こんばんは。

いや~、2月はものすごく忙しくて、全然温泉に行けませんでした~(泣)。
たぶん一ヶ月もの間、温泉に入ってないなんて、温泉巡りをするようになって初めてだと思いますよ~。

そんな訳で、先週の連休で山形の温泉にまた行ってきましたよ~。
今回のお勧めは月山を越えた櫛引町にある、くしびき温泉「ゆ~Town」です。
ここは、山形県によくある大きなセンター系の施設ですが、やっぱり山形だけあってお湯ががとても良かったですよ~。
広い浴槽は2階建てになっており、1階は源泉浴槽が配置されており、2階は濾過した透明な浴槽やサウナが設けられております。
一階の源泉浴槽は土色に濁ったナトリウム・塩化物ー硫酸塩泉で豪快に掛け流してありました。
入浴して肌を擦るとキシキシした感じのするお湯で、温泉らしい満足感があるお湯でしたよ~。
こちらの温泉は源泉の量が豊富な様で、駐車場に「源泉スタンド」と言うものがありました。
ガソリンスタンドにあるような機械から、お湯を買う事が出来るのですが、
100リットルで100円と言う格安販売してましたよ~。
これさえあれば、家でも温泉が味わえますね~。





■-2066/ re: くしびき温泉 / ぞう

こんばんは。

商売繁盛でよろしいですね。
くしびき温泉は情報誌なんかで見ると、とても良さそうな温泉ですね。私もいつか行こうとチェックしている温泉です。あぁー行きたくなってきました。
2005/03/27(Sun) 22:58:21