ログ一覧012 >

2092/

中山平「ふきゆ荘」

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/04/04(Mon) 12:23:57

ぞうさん、みなさん、こんにちは

土曜日鳴子の「滝の湯」と中山平「ふきゆ荘」にいってまいりました。
「滝の湯」の大きい湯船は無色・透明でなめてみると鉄さび臭く、ほんのり酸っぱいです。
泉質表を見ると、無色・透明なのですね。
以前行った時は、薄く青白かったです。
白い湯の花は多めに舞っています。

「滝の湯」で消毒?してから中山平に向かうのが私たちの温泉めぐりなのですが、
仙台を出発したのが午後からで、ちょうど、「ふきゆ荘」入浴時間であったため、「ふきゆ荘」へ向かいました。
男湯、女湯よも誰もいなく、乳白色の硫黄泉を独占できました。
女湯は、そうでもないそうでしたが、男湯はぬるかったです。
ぞうさんが行かれたときはそうでもなかったようですね。
それにしても、家に帰ってからも硫黄の臭いがすごいです。

では






■-2093/ re: 中山平「ふきゆ荘」 / ぞう

こんにちは。

やっぱ、温泉はいいですねー。ゴミゴミした街を抜け出して、どこかに出かけるのも楽しいし、うまいもんを食べて温泉に浸かる、たまりません。硫黄泉なら、言うことなす。
2005/04/04(Mon) 18:21:45