ログ一覧013 >

2155/

三本木 花おりの湯

・投稿者/ ウォンビン
・投稿日/ 2005/04/29(Fri) 23:52:13

ぞうさん!みなさんこんばんわ!今日三本木は花おりの湯へ久々に行ってきました。
ゴールデンウイークの初日でしたが、そんなに混んでいなかったと思います。
お湯の泉質もよく自分はほんと温泉らしい温泉といつも思うのですが、なんせウォンビンはひじょうに熱いお湯(滝の湯、寿の湯などの)を好むもので、普通の人からすれば満足のいくものなんでしょうが、やっぱり花おりの湯の温度は満足のいくものではありませんでした。
そこでなんですが、体の芯までググッ!!とくる、またお気に入りのそんな熱い温泉はありませんでしょうか?
熱くて結構です。やけど寸前でも構いませんので教えてください。
もちろん体に良くないのは分かっています。でもウォンビンは昔の人なもので。
PS 昔、山形の東根温泉の名前は忘れたのですが、共同銭湯で熱い50度のお風呂があるんですよ。今もあると思いますが。
足をゆっくり入れてもなかなか入れず、じりじりしたのを思い出します。
そこにいた5,6人のオッちゃんたち曰く「慣れると大丈夫だから~一気に!」というのですが入っても1,2分でした。
上がっても足はジリジリでしばらく痛かったのを覚えています。
それからですね熱いのが何だかやみつきになったのは。
  





■-2156/ re: 三本木 花おりの湯 / はま

ウォンビンさん、こんばんは。

熱いお湯がそんなにお好きなんですね。

50度とはいいませんが秋保の共同浴場は熱いですよ。
あまりに熱くて入れない人もいます。
私はどうにか入るのですが体中真っ赤になります。
水を入れたくても浴槽に水道はありません。

なので、洗い場の水道の蛇口を上に向け浴槽めがけて放水します。
地元の人に見つかると怒られます。

狭くて熱い!!
300円ですがいかがですか?
2005/04/30(Sat) 00:31:41



■-2158/ re: 三本木 花おりの湯 / 赤い彗星☆にゃ~

ウォンビンさん、みなさん、おばんでございます。

熱いお湯ですが、東根の共同浴場はオオタ湯を除く
石の湯、沖の湯、厚生年金の湯、巽の湯は熱いですね。

宮城県内では皆さんご存知の秋保温泉共同浴場、
かなり穴場の秋保森林スポーツ公園内浴場、
遠刈田温泉センター湯、川渡温泉共同浴場、
スパ鬼首の湯、小原温泉いずみやなどが良いです。
近県では、山形の寒河江市民浴場、上山温泉各共同浴場、
赤湯温泉各共同浴場、福島の飯坂温泉各共同浴場が
私個人としては大のお気に入りです。
共同浴場はどこも狭いのですが上記のうち上山では下大湯、
赤湯ではとわの湯、飯坂では大門の湯がやや広めで且つ熱めです。
あとは、栃木県那須温泉の鹿の湯が特にオススメです。

ゴールデンウィークはみなさんあちこち行くんでしょうね!
私はほぼ仕事なので連休明けの平日に出かけたいと思います。
ではみなさま、良い休日を!!
2005/05/01(Sun) 01:07:18



■-2159/ re: 三本木 花おりの湯 / よっしー

象さん、ウォンビンさん、みなさん、こんにちは。

熱い温泉ですと、川渡の共同浴場などは如何でしょうか?
かなり熱かったような記憶がありますよ~。
下半身はなんとか入るのですが、背中がなかなか熱さに慣れなくて、
ちょっと腰を屈めたら、熱くてまた立ち上るのを繰り返して。
そのうち下半身も熱さに耐えられなくて外に出るのを何度も繰り返して
やっと肩まで浸かると言う感でした(笑)。

みなさま、連休はどちらの方にお出かけされるのでしょうか?
私は久々の連休なので今回は福島の方に行ってきたいと思います~。


2005/05/01(Sun) 11:56:43



■-2160/ re: 三本木 花おりの湯 / ウォンビン

みなさん色々な情報ありがとうございます。
自分も行ったことやお気に入りにしている温泉も多々に見受けられました。
行ったことの無い温泉に関しては、これからの参考にさせてもらいます。
特に秋保森林スポーツ公園内浴場は通るだけで実際に入ったことが無かったので、意外というか自分の好みの(熱い!湯)が近場にあるとはという感です。

PS そうですね確か、石の湯、沖の湯、巽の湯のいずれかだったと思います。ここは半端じゃなかったです。
自分は栗駒山荘への開通待ちです。今からほんと楽しみです。

2005/05/01(Sun) 22:00:53