ログ一覧013 >

2161/

高湯温泉:高原荘

・投稿者/ スーバイザー
・投稿日/ 2005/05/02(Mon) 12:17:31

ぞうさん、みなさん、こんにちは~

昨日、高湯温泉の高原荘に行ってきました。
料金は300円でシャンプー・ボディーソープあり。
ドライヤーはなしなので持参してください。
三人も入れるかどうかわからない小さい湯船に、酸性の硫黄泉が多めに注がれていて、お湯は無色透明ですが小さい白いつぶつぶの湯の花が舞っていました。
お客さんは最初におじいさんが、上がる頃に泊のお客さんが入浴してきましたが、ほぼ独占できました。
ここはお勧めです。お湯の鮮度が違います。
とても気に入りました。

つぎに「あったか湯」に行きました。
かなり混んでいて、源泉は同じなのですが、濁ってました。

玉子湯など、まわりの旅館はすでに満員で「日帰り入浴はお断り」となっていましたし、関東からの車が多く、人気のお湯なんだな~と思いました。

4日は泥湯温泉に宿泊して5日に周辺の温泉に浸かってきます。
栗駒山荘によって入浴と食事を考えていましたが行けないみたいでとても
残念です。
帰ってきたら、報告させて頂きますね。

では





■-2162/ re: 高湯温泉:高原荘 / ぞう

おはようございまーす。

高湯温泉はいつ行っても、お客さんがたくさんいますねー。福島から一番近い硫黄温泉ですからねー。お湯もなかなか良いし、たまりませんなー。あぁー、今日も天気が良いのぉー。うらやましぃーっ!
2005/05/03(Tue) 08:09:00