ログ一覧013 >

2165/

月光温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2005/05/05(Thu) 12:15:32

象さん、おはようございます。
GWの連休を使って福島の温泉の郡山市の月光温泉と石川町の母畑温泉に行ってきました~。

月光温泉はこちらの掲示板でも話題になってました、月光温泉大浴場と言う共同浴場の方に入ってきました。
4~5人位しか入れなそうな、タイル張りの小さ目の浴槽に源泉が豪快に掛け流してありました。
泉質はナトリウムー硫酸塩・塩化物泉で無色透明で臭いもしないお湯ですが、入浴していると汗が吹き出てくるツルツルとしたすごく肌さわりの良い、とても良い温泉でしたよ~。

母畑温泉では日帰り入浴用の母畑温泉健康センターに行ってきました。
1000円で3時間入浴が出来、健康センターでおなじみの着替えも借りられるので大広間ではみなさんが寛いでいました。
お湯は珍しい放射能泉で無味無臭で無色透明なお湯で、源泉温度が25度位なので加熱循環している様でした。
中は広い大浴場と露天風呂やサウナなどの施設があり、水風呂は源泉をそのまま使っているようで、ほんのり温めの水になっていました。
水風呂と大浴場を交互に入って温泉を楽しむ事が出来ましたよ~。






■-2168/ re: 月光温泉 / ぞう

おはようございます。

月光温泉は勧められておりましたが、いまだに行っておりません。どうもスミマセン。なにしろ、一般道を行く主義(お金が無いだけ)なので、なかなか郡山までたどり着けないのです。そろそろ、頑張りたいとおもいま~す。
2005/05/06(Fri) 07:30:42



■-2178/ re: 月光温泉 / てれじあ

 よっしーさん、ぞうさんこんにちは。

 月光温泉大浴場は行きつけの温泉銭湯です。
山形の温泉などと比べたら同じ350円でも設備の差が大きいですが
このあたりで銭湯として通うにはいい温泉かなと思います。大浴場と
は名ばかりの小さめ浴槽だからこそ、あつめで新鮮なお湯がどかどか
掛け流されているのでしょう。

 ぞうさん、郡山南インターおりて郡山市南部(須賀川市よりの)か
ら須賀川市・鏡石町・矢吹町あたり、ツルツル感ある温泉がいくつか
あります。矢吹町のいやさか食堂は食事をすると無料で温泉に入れま
す。どうぞ、いつかこちら方面にも遠出なさってみてください。

2005/05/07(Sat) 08:43:26



■-2180/ re: 月光温泉 / てっちゃん

皆さん、こんにちは。

郡山もけっこう行きます(どこでも神出鬼没の私って・・)
目的の所と近いのでうねめ温泉をよく利用してますが、今度月光温泉行ってみま~す。

郡山市内は温泉たくさんあっていいですね。おいしい物もいっぱいあるし。
いつもロミオのクリームボックスっていうパンを、お土産に大量購入して帰ります。
食いしん坊で温泉好きの私にぴったりの楽しい街です~。
2005/05/07(Sat) 11:54:46



■-2184/ re: 月光温泉 / てれじあ

 皆さんこんにちは。
てっちゃん、ロミオのベーカリーをご存じですか。
クリームボックスはファンが多いですね。しばらくロミオで
買っていないので、今度行ってみようかと思いました。
2005/05/08(Sun) 08:11:02