ログ一覧013 >

2176/

テルメ伯稜(舟唄温泉)

・投稿者/ てれじあ
・投稿日/ 2005/05/07(Sat) 08:08:48

 ぞうさん皆さん、こんにちは。
皆さんの温泉お土産話を楽しく読んでいますよ。GWは好天に恵まれて
お出かけ日和でしたね。

 昨日6日、タイトルに書いた山形県大江町の温泉にいってきました。
ここは評判をきいて行きたかった温泉。前日までは混んでいたと職員の
かたのお話ですが、昨日はすいていました。

 休憩料金300円を払ってゆっくりしてきました。入浴料300円だ
けでも浴場出たところに横になり休める小さめ休憩コーナーがあります。
有料大広間はもっとすいていました。ドライブでは運転手に休んでもら
いたいので、追加料金出しても休憩室使うことが多いですね。ぐっすり
寝ているあいだに私は2回入浴させてもらって。

 灰色で少しアブラ臭ある良いお湯です。なめるとしょっぱくえぐみ強い。
女湯の窓から桜の木が見えます。花の盛りはすぎてハラハラと花びらがま
います。ここはまた行きたいです。

 そばにある道の駅おおえは買い物が楽しい。
山形のたいていの直売所や道の駅にキムチがありますね。買いました。
大江町名物という「パスタ風めん」という乾麺、料理するのが楽しみ。
ラフランスソフトクリームおいしかったです。







■-2183/ re: テルメ伯稜(舟唄温泉) / ぞう

こんばんは。

道の駅おおえは、丁度良い場所にあるので、いつも立ち寄っています。トイレに行きたいなーと思った頃に、道の駅おおえが出てくるのですねぇ。
2005/05/07(Sat) 23:27:01



■-2185/ re: テルメ伯稜(舟唄温泉) / てれじあ

 皆さん、こんにちは。
ぞうさん、道の駅や直売所で買い物するのは楽しいですね。

 この日は山形に13号走って入り、赤湯から山形鉄道フラワー
長井線ぞいに行き、長井・白鷹・朝日町・大江町と最上川ぞいに
北上しました。長井市の久保桜と、白鷹の越の釜桜もよかった。
少し花が残っていて、花びらが静かにハラハラとおちてきます。
花の盛りすぎた木をたずねるのも、ひっそりとしていていいもの
です。(ハラハラとまう花びらや落ち葉に弱いのかも)
2005/05/08(Sun) 08:18:37