ログ一覧013 >

2190/

昨日は土湯温泉

・投稿者/ くまごろー
・投稿日/ 2005/05/11(Wed) 21:17:31

とはいってもフルキャストスタジアム宮城の場外に設置されている足湯です。試合を見に行ってその途中にちょっぴり浸かってきました。お湯は東北各地の温泉から運ばれてくるようで昨日は福島の土湯温泉のお湯です。タオルは持って行きませんでしたけど、その場で土湯温泉のタオルが貰えました。当然足を拭いた後なので持って変えるには袋とか必要でしょう。それにいつもタオルが貰えるかは不明ですが、わざわざタオル持っていく人もいないでしょうから、たぶん大丈夫じゃないんでしょうか?足湯の場所にはテレビも設定されていて楽天の試合も見れますので、球場の中に入らなくても雰囲気だけは十分に味わえるでしょう。ただし、球場が狭いのでファールボールがかなりの数球場の外に飛び出してました。足湯の場所は屋根付きだから大丈夫ですけど。周辺を歩いている時は十分注意してください。





■-2191/ re: 昨日は土湯温泉 / ウォンビン

しかし、楽天今日も負けてしまいましたね。
なんか田尾さんが可哀想です。

先日ウォンビンは巨人戦に行ってきたのですが、やられました。
と言うのは、以前から年間シートといって試合がある度にバックネット裏の最前列で見ていました。(去年は年間3試合)
その時思ったのは、選手は近くでもバックネットではネットが邪魔で見ずらく内野指定がいいな~と、それで楽しみに行ったら、内野指定が外野近くの方までで(巨人と阪神は内野自由がない)もう遠くて遠くて内野自由のとこでガッカリでした。
頭にきたから球場で売っていた双眼鏡を3500円で思い切って買って見てみると、そこには小久保様、ローズ様、番長さんやらすんご~く近くでくっきりと映って思わず感動ものでした。
温泉で言うならかけ流しの清潔の熱めのお湯といったところでしょうか。
番長さんのピアスがキラキラしていました。
確かローズ様と双眼鏡を通して2度ほど目があいました。
その時ローズ様を仙台の温泉に連れて行きたいな~と思いました。


PS しかし、この日は最高観衆1万9千何人だったのですが、どうやったら2万8千人位になるのでしょう?よく分かりませ~ん。
ぞうさん!!何だか東北温泉掲示板なのに東北楽天掲示板まがいになって申し訳ありません。
まもなく栗駒山荘への道路開通ですのでぜひリポートして来ます。
2005/05/11(Wed) 22:06:51



■-2192/ re: 昨日は土湯温泉 / ぞう

今日もテレビなど見ずに、ラジオで楽天*横浜戦を聞いてしまいました。ノーアウト2,3塁で、0点に終わる、このなんともいえない攻撃ぃー、モヤモヤがつのるばかりでございますぅ。

現在の最高座席数が2万3千人で、芝生席を5千人という見積もりであるが、実際は1人くらい入るとキチキチなので、千人しか入れていない、とどこかで聞きました。来年5千席増設して、2万8千人ということになるようですね。なんとか3万人くらいにしないと、プロ野球の球場とは言えないのではないでしょうか。思い切って(面目をつぶして)楽天山をなくすしかありませんねぇ。

ついでに、もう一言いわせてもらうと、入場料も放送権料も、もっと安くして欲しいですね。仙台の人の給料は安いので、とっても高すぎます。

と、思うこのごろでございます。
2005/05/11(Wed) 23:12:48