ログ一覧013 >

2193/

中鉢温泉と福の湯

・投稿者/ ごまちゃん
・投稿日/ 2005/05/14(Sat) 12:22:48

ぞうさんみなさんこんにちは。
連休に仙台の実家に帰った時に温泉行ってきました。実家帰る前にも山梨県の温泉行ってたんですけどね。

場所は中鉢温泉と福の湯です。黒湯はどうしても入ってみたくて。だけど,女房の親と一緒だったので,お休みするところがないといやらしく,その後,福の湯でまったりしてきました。東京は近くにこれぞ!という特徴のある温泉はあまり無いようですが,徐々に開拓していきたいと思います。

5月3日(連休で実家に帰る前)に行った温泉は山梨県の小菅の湯。健康センターみたいな温泉でしたが,こちらとしては標準的なんでしょうね。
お湯はまあ,大きなお風呂だしアルカリ性の温泉なのでよく温まるな~とは思いましたが,循環+スーパー塩素投入のせいか,私の手は湯上がり後がさがさになってしまいました。もちろん女房の主婦湿疹に良いわけは無く,かえって悪化したような気がします。(ひさびさの温泉だったので本人は遠慮して言わなかったけど手荒れはひどいようでした。)

東京来て,はやく主婦湿疹に効く温泉を探さねば!

ではでは。







■-2195/ re: 中鉢温泉と福の湯 / ぞう

どうも、おばんでございます。

掲示板を見たら、(tongariさんを含め)大御所お二人が登場していたので、みなさんも平常を取り戻しつつあるんだなー、なんて感じてしまいました。

(私の入った)東京の黒湯は真っ黒で、まるでコーヒーか醤油に入っているようで、楽しかったですよ。お湯の中が見えないので、怖い感じもして、不安もかきたてるのです。どうぞ入ってみてください。コラムの中にあります。
2005/05/14(Sat) 22:35:24



■-2200/ re: 中鉢温泉と福の湯 / ごまちゃん

ぞうさんへ

東京の黒湯いまねらっているところです。銭湯にあるんですよね~。
大田区中心にたくさんあるようなので,近いうち行ってみようと思ってました。大田区までは電車などの公共交通機関を乗り継いで行こうと思っていたので,新宿あたりで買い物でもしてその後に寄るようなことを考えていたのです。(私の住んでいるところから新宿まで約30分)

興味があるところは蒲田温泉。ここをまずねらってました。

池袋の東急ハンズに行った時,温泉バッグなどというのが売っていて,結構うれているようです。日帰り温泉向けに女の子が使うようなバッグでした。
さすがに東京で籠に温泉セットをもって電車乗るわけにも行かず,女房はちょっとこの温泉バッグに興味があるようでした。
2005/05/15(Sun) 13:40:17



■-2206/ 温泉バッグ / てれじあ

 ごまちゃん、ぞうさん、皆さんこんにちは。

 温泉バッグというものあるんですね。
そんなのがあるのかーと、先ほど試しに検索したらたくさん出て
くること。入浴施設でまだ見たことないのです。

 マイ温泉セットは、100円ショップで買ったたぶん子ども用
プラスチック桶に石鹸シャンプーなど入れたもの。桶は、ちょう
ど桶の入る手提げバッグに入れています、これはユニクロで処分
価格で購入。温泉では他の人の温泉セットが目に入りさりげなく
見るのも楽しくもあり。ポンプ式の大きいシャンプーリンス持参
の人もいますね、ホント人それぞれです。
2005/05/16(Mon) 09:26:25